見出し画像

一気に飲み干したい の話

最近仕事が終わると決まって立ち寄るカフェができた。

コンパンナがメニューにあるのが決め手で、フル稼働してた頭の緊張をほぐすのにちょうどいいぬるさと苦さと甘さでこれしか頼んだことがない。

ゆっくりしていけばいいのに、早く家に帰りたい気持ちのほうが強いので、一本たばこを吸ってカッと飲んでサラッと帰ってしまうんだけど(文字にすると超クールな女だな…!?)、他にお客さんがいない時にiPadで絵を描くようになった。

画像1

描くものが見当たらなくて、大体その日来てた服とか身につけてるものを30分くらいで描いて、足早に駅に向かう。

気分がいつも乱高下なので、気分がいいうちになんでもかんでも一気に済ませたい!というわたしにジャストなコンパンナとお絵かきが、夜を迎える前の一呼吸になった。

いつも慌ただしくぼーっとしているので、こうやって自分のリズムに気づくのがとても楽しい。iPad買ってよかった。

いいリズム踏んでるなお前、と褒めたくなるような瞬間を忘れずに覚えておこうと思う。

紙や印刷や加工にまつわる色んな方に会いにいく旅に使わせていただきます!