見出し画像

3分間と僕

"3分間"と聞いて皆さん何が思い浮かびますか?

僕は最初にカップラーメンが思い浮かびました
(最近のカップラーメンは4〜5分のやつもあるのに)

それでも3分間の代名詞といえば
カップラーメンだと思っています

今日はいろんな "3分間"  を
考えて見ようかなと思います

朝の2度寝の、3分間
急いで食べる朝食時間、3分間
バスや電車が発車するまでの、3分間
それに間に合いたいが故に速歩きをする、3分間
少しボーッとする、3分間
ケータイで漫画を読む、3分間
好きな音楽を聴く、3分間
昼時のコンビニレジに並ぶ、3分間
昼過ぎの眠気と闘う、3分間
キューピーの3分クッキング
なかなか開かない踏切待ちの、3分間
ストレッチをする、3分間
シャンプーをする時間、3分間
こたつがあったかくなるまでの時間、3分間
待ち合わせ場所で待つ、3分間
友達や恋人との別れ際の少し寂しい、3分間
明日の仕事が嫌だと憂鬱になる、3分間
温泉に浸かってリラックスする、3分間
着替えの、3分間

僕の生活は
いろんな3分間が集まってできているのだと思います

たった3分間、されど3分間、貴重な3分間
こんな3分間を大事にしてみようと思います

まぁ今回のこの投稿も
軽く3分間で書いてやりましたよ

って、3分舐めんな

僕が3分で書けるわけない
ちゃんと書きたいことがまとまるまでに
時間かかりました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?