歯を抜いた

どうでも良いことだけど、ついったーのふりーと機能。
インスタみたいだな〜と思って使ってみたけどまあ特になんということもなくw
今後使うかもしれないし使わないかもしれない。
使っている人の投稿見るのは好き。
もっと気軽に反応できる感じにしてくれたらいいな、いいねボタンつけるとか。
ただ、否定的な意見が多いので、使うのをちょっとためらうかも…
使わない人のために、ふりーと表示OFF設定できたら良いかもね。。

今日は歯を抜いてきた。
今更になって歯科矯正を始めることにしました。
高校生の時前歯の出っ歯を治す矯正をしたんだけど、結局全体が出ていたので口元がずっとコンプレックスでした。
特に歌っている写真とか、歯が写っている写真がとにかく嫌だった。

矯正ってお金かかるしもう年齢も年齢だし諦めていたんだけど、
何かでふと歯科矯正について調べて、ちゃんとやればコンプレックスが解消できそうということが分かったので、やることにしました。
あと、マスク生活がしばらく続きそうというこの状況にも後押しされたかも。


上下の歯2本ずつ抜いて隙間をつくり、ワイヤー装置をつけて後ろに下げるらしく、今日は上の歯を2本抜いてきました。
親知らずも2本残っているのでついでに抜くということで、計6本。3回に分けて抜歯していきます。

抜歯もワイヤー装置も嫌だけど、それで長年悩んでいたコンプレックスが解消されるなら我慢できそう。
がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?