暑くなってきた

1歳になった息子、今日初めて5秒くらい一人で立てました。いとこは11ヶ月で二歩くらい歩いているらしいけど、うちは歩くのはもう少し先かな?

言葉もまだまだで、うー!とか んぎー!とか言っています。

ただ声の大きさだけはすごい。

洗濯物を外へ干す時にベランダの窓を開けると、高速ハイハイでやってきます。

そして窓から顔を出して大声で叫びます。外が大好きらしいです。

最近は麦茶をごくごく飲むので、母乳の回数も減ってきました。

たまに拒否される……😯


暑くなってきたので、クーラー解禁しました。

初めて業者さんにエアコンクリーニングをお願いして、今日来てくれました。

1時間くらいでエアコンもピカピカにしてもらって、ついでにお風呂の換気扇と排水口までピカピカにしてくれました!

プロってすごいな〜。

これからは定期的にお願いしよう。


少しやることが落ち着いたので、ゲームをちょこちょこやっています。

Switchでどうぶつの森、幻奏喫茶アンシャンテ、

スマホで古書店街の橋姫をやっています。

どうぶつの森はまったりやっていて、可愛い住民を集めています。

うさぎのフランソワちゃんが元々いたので、姉妹で揃えたくてクリスチーヌちゃんを交換でお迎えしました。

あとはちゃちゃまるが欲しいです。

ちゃちゃまるが好みすぎてキュンキュン(死語?)する。

かわいいよちゃちゃまる〜


アンシャンテはまだ序盤ですが、ファンタジーだけど現代っぽさもあって面白い世界観。コーヒーが飲みたくなる。

進めるのが楽しみ!


橋姫は以前から気になっていたところ、フォロワーさんが絶賛していたので買ってみました。

1周目終わったところで、最初怖いお話かと思ったけどそんなこともなさそうで、主人公の性格やイラストの感じもあって結構ポップな印象。

他にも好きな同人サークルのPCゲームも買ったけど、プレイするのはだいぶ先になるかも?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?