上半期いろいろ

夏に書いていた記事、途中で放置していたので続き書いてみようと思います。

春、PMSぽい症状がなかなか辛くて病院で薬をもらった。
症状が出た時だけ飲んでねということで処方されたのだけど、効果は感じられるけど眠気が強くて仕事前には飲めない。
立ち仕事なら大丈夫そうなのだけど、座ってやる細かい単純作業なので寝てしまいそう。
次受診したら薬変えてもらおうと思うけど、なかなかなくならないからいつになることやら。

先月、職場で救急車騒ぎを起こしてしまった。
貧血だったのだけど一瞬気を失った時に頭を打ったらしく、念の為救急車を呼んでくれた。
ありがたいけど申し訳なくて落ち込んだ…

元々身体は丈夫なタイプだったので無理をしがちだけど、年々弱くなっている気がする。
職場で貧血は去年もあったし、これからは絶対に無理しないようにしようと思いました。

ここまで書きかけでした。

秋、2年弱付けていた歯科矯正の装置がはずれました。

後戻り防止の為にマウスピースは付けていないとだめなのだけど、食事の時や歌う時は取れるからとても楽。半年経てば夜だけで良くなるのでもう少しの辛抱!

横顔がかなりすっきりしたし梅干し顎にもならなくなったので矯正して本当に良かった。お金はものすごくかかっているけど…(まだ分割払い中)

来月で仕事を辞めます。引越しで市外へ引っ越すので。

少しだけ都心は遠くなるけど、まあまあサッと行ける距離なので良いです。防音室をちゃんと作ったのでそれが楽しみです。

来年からは在宅勤務したいので頑張って仕事探したいです。歌の仕事をもっと増やして他の仕事と半分半分くらいにできたら良いなと思うので頑張りたい。

工場のお仕事、2年半強お世話になったけど本当にありがたかったな。保育園から呼び出されても、毎週のように休んで迷惑かけても大丈夫ですよ!って言ってくれて。助かりました…この会社じゃなかったら続けられなかったかもしれない。

仕事内容的にも自分にかなり合っているなと思いました。ひたすら同じ作業なので辛い人には辛いかもだけど…ほとんどストレスなく作業できた気がします。身体は痛いけど。

今まで調理、接客、事務等々もしたけど事務の仕事は自分には本当に無理でした。何かしている途中で電話やFAXがきて中断しなければいけないのがイライラしちゃう。Excelとか見るのも嫌🥲向いていないんだなと思います。

接客は楽しくできたし、調理も向いていた気がします。たぶん現場に出て働く方が合っているのかな…

他にも書きたいことがあるけど脈絡なさすぎるので記事分けて書こうと思います。

とりあえずおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?