見出し画像

0 Fool-Child 愚かな子ども

ボイジャータロットは0の愚かな子どもから始まります。

誕生のエネルギー。
赤ちゃんが産まれてきた感覚。


無意識の魂の状態なので、感覚的に学ぶ、遊び、失敗を通して体で覚えていきます。

タロットカードの最初の始まりであり終わり。

子どもの魂、純粋さ、愚かさ。
何もないという無限の可能性。

始まりなき始まり、根源なき源、終わりなき終わり、すべてであり何者でもないことを象徴しています。

0という地点は、神秘と驚きに満ちている世界です。

恐れや危険を感じることを知りません。
本能のままに遊び、好奇心を満たします。

それは宇宙を全面的に信頼しているという証。

学ぶことを楽しむこと。


何度も0に立ち戻り、何度も何度も新しく始めましょう。

0のエネルギーは学びの初心者として好奇心の赴くままにあちこちに存在しています。

語源は、ヘブライ語で空気や呼吸、風が吹くことや膨らむことを意味します。

新しい空気の中で、新しい人生で、新たなる始まりの中で、思いっきり呼吸をしましょう。


愚かな子どもの学びは、未知なるすべてが新しい発見そのもの。

五感を使って体験することは、好奇心を刺激します。

宇宙に委ね、起きることすべてをあるがままに受け入れ自由に表現できるのも子どもならではの感覚です。

あらゆる可能性を信じて手放しで喜ぶことに幸福感を感じていきます。

子どもにとって遊ぶことは魂の欲求に従うこと。

時には足を踏み外すこともあるでしょう。
でも懲りずに何度もチャレンジして人生を楽しむことを優先します。

遊びを通して生命の真理を追求していきます。

遊びもあまり真面目にやりすぎると面白さに欠けてしまいます。

子どもらしさを一番にあるがままを感じることを心のインナーチャイルドに委ねてみてください。

愚かな子どもは、愚かさゆえに愚者そのものですが、現実的ではない思考がむしろ新しい現実の原点を創っていくのです。

最初は皆んな初心者です。

失敗を恐れず試行錯誤して3次元空間を大いに動き回ってください。

Fool-Child 愚かな子ども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?