マシン固有情報って何?アクティベーション出来ないぞ!VirtualBoxの弱点?

先日、メルカリで購入したMacBookProですが、
VirtualBox(無料)を入れて、MacとWindows10の同時使用を
試みました。

ところがA.I.VOICEのアクティベーションの際に
「マシン固有情報が取得出来ません」とエラーになり
アクティベーション出来ませんでした。
仮想マシンだからでしょうか?

代わりにparallels desktop(有料)を使ったら
簡単にアクティベーション出来ました。

今回はBootCampのパーテーションがあったので、parallelsdesktopが
それをマウントした為と思います。(予想)

VirtualBoxも裏技でBootCampをマウント出来るのですが、
コマンド入力が面倒だし、再起動の度に入力しないとダメだし
思い切ってparallels desktopを購入しました。

予定外の出費でしたが、快適に使えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?