見出し画像

スーパー鉄フライパン

2021年福袋で購入したVITACRAFTのスーパー鉄フライパンが最高でした💙

26cmフライパン
28cmウォックフライパン
26,28,30cm用フライパンカバー
のセットです。

説明書に従い
中性洗剤で洗った後
大さじ4杯程度の油で油焼き
油をフライパンに馴染ませます🍀

28cmウォックフライパンは底が深いので4人家族の炒め物、チャーハン、焼きそばなどに最適。揚げ物にも使えます。

26cmフライパンはポピュラーなサイズ
炒め物、焼き物、餃子やオムレツ、目玉焼きなど何でもOK👌

早速パエリアを作ってみました。
テフロンでは難しかったお焦げも作れます✨
後片付けは洗剤を使わずたわしで擦り洗いします。
説明書では面倒な油焼きや乾燥は不要となっていましたが、私は使い始め1ヶ月くらいは使用後に火を入れ乾燥させた後、軽く油を塗っています。

2ヶ月ほど使用してみて使い心地は最高😃⤴️⤴️しっかりとフライパンを温めてから使うなど温度に気をつけると失敗も少なくくっつきにくいです。焦げても重曹など使用して洗いも一度油を馴染ませれば復活👌

下記はビタクラフトのサイトから
スーパー鉄(窒化鉄フライパン)の説明文

https://www.vitacraft.co.jp/

窒化鉄フライパン
「スーパー鉄」

料理が美味しく仕上がる鉄フライパンの魅力はそのままに、独自の「窒化4層加工」により、さびにくく丈夫な窒化鉄フライパンが完成しました。
面倒なお手入れは必要なく、鉄フライパンが初めての方でも安心です。

とても良いと思います🤍🤍🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?