見出し画像

とにかく行動しようと思うパワーをもらった話

あ、興味ある!と思った瞬間に体が動くと、それがそのまま新たな好奇心の入口に繋がることがある。
迷い始めてしまったら、結局行かないことも多いので、迷ったり躊躇したりする前に参加ボタンを押したり、メッセージを送ったりするようにできるだけしている。
もともとそういう性格なのもあるかもしれないけれど、去年の今頃からは拍車がかかって色んなことに飛び込んでもっと色んな人を知りたい、って気持ちが強くなった。

今回の #本で繋がる企画 も、フォローしている長田涼さんのツイートを見てすぐにメッセージを送った。そしたら、雲の上の人かもなって勝手に思っていた人と、いろいろ話すことができた。本の話になるのかな、と思う人も多いかもしれないが、本の話はほとんどしていません。笑
長田さんが活動されている色々なことを直接お伺いできたり、逆に少し私自身の話をさせて頂いたり(Twitterをおそらく読んで頂いたのだと思います、、ありがとうございます)と、1時間が過ぎるのはあっという間でした。
もっと知りたい!と純粋に思える人と知り合えることは、すごくわくわくするし、Twitterやnoteを見て勝手に知ったつもりになっていても、ご本人から直接お話を聞ける機会はなかなかないのですごく貴重で楽しかったです。

びっくりしたのは、長田さんの行動力。
「インプットとアウトプットを繰り返す」ってこと、聞いたことあるよって思ってしまうかもしれないけど、それをただやり続けるとこうなるんだ、すごいな、って感動した。どこまでも謙虚にお話されていたけど、やりたいことを明確に持って、それに沿ったアウトプットをしていくことで道が開けていったストーリーを聞けて、ありきたりな感想かもしれないけど、特別な人っていないんだなって思った。

その反面、私は自分のことを話すのはまだまだ苦手で、取り繕ってしまいそうになったり、適切な言葉が出てこなかったりして伝わりにくいところも多いなと、凹みつつ学びました。
たくさん会って話して、かつ、何を伝えたいのか明確にしよう。じゃあもう、あとはやるだけだよ、って勝手に背中を押してもらった気でいるので、やろう。

自分なんて、、、って卑屈になってる暇があったら、動きたい。びびってる暇ないなって。
行動して発信して、届けたい人に届けるんだって思って、今の居場所をつくった方を目の前にしてパワーをもらいました。

勢いで、ばーっと書いたnoteなので拙いところだらけだけど、嬉しかった気持ちを冷凍保存できたらいいなと思ったのでこのまま上げます。2019年楽しみ!ありがとうございます!

お譲り頂いた本は、尾原和啓さんの2冊。
「どこでも誰とでも働ける」
「モチベーション革命」
読みたいと思っていたので嬉しい!

(写真撮るよ!ってなったら一気に現実見えて緊張した。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?