見出し画像

土日で福岡、糸島へ行ってきました!(日記編)

2日間で価値観は変わる。
知っていても経験したことがないこと、きっとこういう風だろうと想像しただけのこと、全てを経験して選択して生きたいというには、時間が足りない。
でも、自分のこころに引っかかった言葉は、人は、体験は、そのときの自分にとって必要なものなのだと思う。それが合うかどうかも含めて、選ぶチャンスなのだと。

お金がないとか、遠いとか、面倒臭いとか、そういう理由で知らなくても大丈夫なふりをしたまま生きるより、いっそ飛び込んでしまったら楽しい。案ずるより産むが易しって言うしね。

そんな訳で、糸島へ1泊2日、“暮らす”を体験する合宿に行ってきた。合宿のことはまた別のnoteに書く。今日はただの日記。

土曜の朝、早起きして羽田へ向かう。飛行機の中で今回はダウンロードしていた映画を見た。2時間で福岡空港に到着。空から見えた街は高すぎる建物は多くなくて可愛い。大学時代に何度も通ったから勝手に思い入れがある。
空港に着いて、合宿参加のための待ち合わせまで約3時間。ラーメン2杯、コーヒーとチーズケーキ、本屋さん。移動距離も含めてキャリーケースを引きながら動き回ったので満足。多分他の人からすれば詰め込みすぎでゆっくりできないと言われそう。笑

合宿を終えて日曜の夜、福岡空港でオススメされたラーメンを食べて、会社用にメジャー級のお土産を掴んで、自分用には九州しょうゆ味のじゃがりこと缶のはちみつレモンサワー。あっという間に夜景にかわった。

また来る、また来たい、もっと知りたいと思える人や場所があるって幸せだ。金曜日より健康になった気がしている。いとしまシェアハウスのことは、またnote書くのでそちらもぜひ。福岡空港のラーメン滑走路はオススメです。個人的には一幸舎がスタンダードな味で濃すぎず細麺で好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?