身動き取らなければこのまま人形だ、踏み外しても転がる意思

私も、自分の言葉を持って話をしたい。
そう思うことが増えた。今までは、聞かれてこなかったことを掘り下げられる機会が増えた。自分はスタートラインにすら立てていないと悔しくなる。やってみたいと思うことに、余計なことを取っ払って取り組んでみたい。

昨日、自分史上いちばんだめなことがあって、それを見つめるしかなくなった。それでも、歩いていける方向に向かって進むしかなくて、私は弱いしちっぽけだけれど、とにかくやることをやるしかないと思えた。

新しい職場に通って10日経つけれど、まだ自分のことを武装しているなと思う。なんにも無い自分をどうやって見てもらいたいとか、嫌われたくないとか余計な感情が邪魔をする。そういう風に見る人たちじゃないってわかっていても、そう振る舞ってしまって、ああ、やだなって自己嫌悪に陥る。

まずは、自分と向き合うために、いろいろやってみたいし、知りたいし、慣れたい。見える世界を広げたい。いろんな人がいて面白いな、と思える場所に今せっかくいられるんだから。
お酒が入ってちょっと熱い文章になったなとは思うけど、そのままでいいかな。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?