見出し画像

あいきみのコンテスト系実績まとめ

覚えてる範囲でまとめてみました。10/21追記


・AI画像コンテスト運営賞
・NovelAI画像コンテスト運営選出ファイナリスト(&2位)
・ちちぷいAIイラスト紅白戦入賞
・ちちぷいトレカ企画TOP10&入賞
・ちちぷい第二回手コンテスト入賞x4&審査員
・ちちぷいメカコンテスト2位&入賞

・AI画像コンテスト運営賞


「AIで生成された画像に価値があるか」
初めてのAI画像のコンテストです。シトラスさんが1位取ったやつですね。promptが全公開ということもあり、どうせなら面白いやつがいいかな~と思ってショートショートとかも描いてました。
一応適当に訳したやつがリンク先のALTに書いてあります(一部省略しているかも)。クオリティタグとかはデフォで入っているやつ以外使ってないのでそのまま小説です。その中でもこれは、タイトルと文章のおかげか運営の目にとまって運営賞をいただきましたね。年末年始にあったAI画像展に展示されました。
元のpromptの英語を軽く探したのですが、サイトがなくなっていることもあり見つかりませんでした・・・残念
結構上げましたがランキングのほうは上位50位にかすりもしませんでしたね・・・

追記:結果発表の動画からスクショで添付(怒られたら消す)。masterpiece,best qualityはデフォで入ってるやつですね

「AIで生成された画像に価値があるか」プロンプト

・NovelAI画像コンテスト運営選出ファイナリスト(2位)


「ロボットバーテンダー」
同じ画像展で展示されたNovelAI自体が主催した画像コンテストです。
小説の題材が与えられて、それに合うイラストを生成するというコンテストでしたね。極寒の地のバーでロボット店主みたいなところを選んで生成しました。確か6題材くらいあった気がします。これは人気投票のコンテストではなく、まず運営がファイナリストとして数名選んでそれが展示されて、そのあとに人気投票でした。最終日あたりで発表で2位でした。1位はAir原さんの可愛い女の子でした。それはそう。このときにもらったNovelAIのAnlasをまだ使い続けてます。
AI画像コンテストの運営賞達(+他2つ)が、実際は展示するつもりなかったみたいな感じになっていて萎えてたので(結局年始から急いで印刷して展示された。こっちが聞かなかったらそのままでしたね・・・)このファイナリスト算出でだいぶ救われましたね・・・

・ちちぷいAIイラスト紅白戦入賞


「2h 85000」
ちちぷいの企画ですね。うさぎを題材に赤と白にわかれて投稿企画をやるやつだった気がします。完全にタイトルのおかげでつられて入賞した感がありますね。なんだかんだ正当?人気投票で入賞なのはここで初ですね。

・ちちぷいトレカ企画TOP10&入賞


「時計塔の銀渦姫」:10位以内
「立ちはだかる少女」:100位以内
最近のやつですね。今ちちぷいショップで購入できてAIけっとにも展示されます。
初めて自分の正統な感じで生成したイラストで上位に入れましたね~。すごい嬉しかったです。銀渦は自分のテンプレが白髪が多かったので今更ながらに名前を付けましたね(まあAIは基本白髪が多いような気がしますが)。
是非余裕がある方は当ててください~


・ちちぷい第二回手コンテスト入賞x4&審査員


40位以内に4作品

・ちちぷいメカコンテスト2位&15位


2位と15位
ネタ投稿で2位になった感

・ちちぷいグランシュライデ入賞


この記事が参加している募集

AIとやってみた

モチベーションの増加につながるのでよろしければサポートお願いします。