見出し画像

愛犬講座 第3回『パックウオーク』

「パックウオーク:ニューポートビーチファッションアイランド」
今まで基本的躾を学んで頂いたと思うので、そろそろ中級クラスに入ってもらいます。その第1番目はパックウオーク=6匹の犬とそれぞれの飼い主が一緒に歩く、それも南カリフォルニア最高級のデパート(ニューポートビーチファッションアイランド)で貴方の好きなお店に愛犬と一緒に行き、買い物ができるのだ。皆さんはこんな楽しい経験をしたことがありますか?その夢物語を貴方に教えします。
7月15日(日)午前10時に6匹の犬と飼い主が集まった。場所は鯉の池、時間がまだ早いせいか、人通りは少なく、しかし我々の犬が集まってくると同時に別の飼い主が犬を連れて来て、一言(皆何をしてんの?何かの犬の集まり?)我々も入りたいなあー、だめです、、ただ一緒に歩くだけでしょう?それでもだめなの?
はいだめです。。。僕が貴方の犬を知らないので、次回までに貴方の愛犬をインタビューし、その後参加の決定をします。
ようし全員で何匹いますか? 僕が名前を言うから呼ばれたら「ワン」と吼えて下さい。1パドラ、2モモ、3エイミー、4ケンタ&ナッチャン、5ジーニョ、計6匹全員いますか??さあ皆で歩くぞ、いいぞまずはサングラスをかけたエイミーがさっそうとまるでハリウッドスターの如く、その後はケンタとナッチャン、そして少し遅れてモモが歩き始めた。ジーニョは新入りだが頑張って歩き始めた。パドラは未だ恐々と、壁際を皆と少し距離をおいて歩き始めた。面白い、僕もいろいろな場所を今まで犬と共に歩いてきたが、ファッションアイランドはこれが始めてだ。ああジーニョが吼え始めた、それに続いてパドラが吼え始めた、さあどうするか?
大丈夫少し距離を置いて、1匹ずつ僕が飼い主から犬を受け取り、コレクションを繰り返しながら歩いた(ストップ、いいぞそしてGood Boy and Good Girl )と何度も褒めながら、歩くと吼えが止まった。そのコレクションの仕方と歩き方を飼い主に教えて、次の犬、そして次の犬と流れ作業で歩いた。全員静かに歩き始めた、よし全員慣れてきたので、これからアップルストアーでipad3の説明を聞きにいくぞ、3匹ずつ一緒に入るから、エイミー、モモ、ジーニョの飼い主さん、僕について来て下さい。いいですか? そうそう、グッド。そして次は、ケンタ&ナッチャン、パドラ、いいか僕についてこいよ、そうそうパドラ、大丈夫怖くない、ようし僕が引っ張ろうとパドラのリードを取り中に入って行き、今度はIPHONE4Sの説明を聞こう。パドラもっと僕の横について来なさい、そんなに走り回らず、よしよし、これぐらいかな? 全員外に出て、じゃ次はメイシーズのデパートに又3匹ずつ行くからついて来て下さい、中に入ると、3-4人の店員から声があがった、わあー3匹の犬だ、そして僕が店員に伝えた。 犬も買い物にきますよ、お客さんが増えて良いでしょう??突然ボランティアの人が叫んだ、エイミーと飼い主がどっかにいっちゃいました。おいどこへ行った? ああ、あそこの婦人服売り場で一緒に買い物をしてキャッシャーでお金を払っています! ようしできた。
これぞ愛犬を連れてのショッピング=パックウオーク。どうです、楽しそうでしょう??

ここから先は

556字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?