2020年5月03日 天皇賞(春)AI予測
こんばんは!
2020年天皇賞春の3着以内確率をAI予測しました。
払い戻し金額と確率をかけ合わせ、
期待複勝払い戻し期待値を用いて競走馬を評価し、
それを元に馬券を購入しております。
期待複勝払戻指数が高い馬の購入をおすすめします!!
2020年05月03日に開催の福島京都東京の全36レースの
3着以内確率AI予測結果は別記事で100円にて
提供しておりますのでご利用下さい。
天皇賞春
予測結果は以下。
3着以内確率のTOPがフィエールマンの55.62%、
続いてキセキの31.23%、ユーキャンスマイルの24.36%となっており、
上位人気馬はかなり拮抗した実力となっていることがわかります。
(表は期待複勝払い戻しの降順)
期待複勝払戻指数のTOPはフィエールマンですが、金額は78円。
このレースは複勝を買うには割に合わない確率とオッズとなります。
複勝が微妙となれば買うのは3連複、ということで、
現時点での単勝オッズではミッキースワローが8.8倍、
ダンビュライトが16.5倍と高配当が期待できる流し相手。
また期待複勝払戻指数ではそれらに続く単勝16.1倍のトーセンカンビーナ、
単勝12.8倍のモズベッロも相手としては残したい。
そして、人気上位馬のフィエールマン、キセキ、ユーキャンスマイルの
いずれかは3着に入ると想定した際に、やはり確率TOPのフィエールマンは入れたいので、私は以下の15点馬券を購入します。
軸
14番 フィエールマン
相手
8番 キセキ
5番 ミッキースワロー
4番 ダンビュライト
7番 ユーキャンスマイル
3番 トーセンカンビーナ
1番 モズベッロ
ただし、高配当が狙えるレースとしては天皇賞春は適していないです。
(期待複勝払戻上位に高配当馬が食い込むレースが狙い目)
ぜひご参考に。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?