【人生相談】彼からDVを受けていてツライです

「先生、私、彼からdvを受けてるんです。ツライんです」
「は」


「もうホントにひどいんです。死ねとか、消えろとか、彼は自分の感情をコントロールできないんです」
「へ」


「常軌を逸してるんです!毎日被害を受けていて。 でも自立できないんです。脱出させてもらえないんです」
「??なぜ??」


「市の相談所や、共通の友人に、彼が根回しをしていて、逃げられないようになっているんです!ひどいですよね!」
「さあ」


「彼は私にお金もくれないし、寝る時間もくれないし、休む時間もくれないんです。非常識ですよね!」
「・・・」

「でも仮に逃げ出せたとしてもダメなんです。私は両親から虐待されて逃げてきたんです。だから親にも頼れないんです。ホームレスをしたこともあります。私って不幸で可哀想ですよね?」
「ヒマジンだね」


「え」
「ヒマジンだと言っている」


「え、いや、話聞いてましたか??強制労働なんです、アウシュビッツにいるようなもんですよ!ヒマなんてありませんよ??!」
「なんでも他人のせいにしてればラクなのかね。全部自分で選んでるんだろ?自分の選択にグチグチ文句言うなよ」


「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。先生、話聞いてましたか?私なんにも責任ないですよね?虐待する親が悪い、dvする彼が悪いんですよ? わたしにはなんの落ち度もありません。ただ耐えてるんです。苦しんでるんです。不幸なんですよ」
「へえそう」


「・・・」
「くだらないな。そうやって自分は被害者ヅラ。認めて欲しい、愛して欲しいんだろ?もっともな論理的風な言葉を探してるあたりがくだらない。ゲスな魂胆がミエミエなんだよ。ちっとも自分の人生を生きてないな」


「だってやりたいことなんてできないんです・・・」
「じゃ一生苦しんで死んじゃえば?」


「いや、それは嫌なんです!先生のインスタやブログみてると羨ましいんです!世界中旅して、おまけにリッチにいいホテル泊まって、贅沢な美味しそうなもの食べて。おまけにお子さん可愛いじゃないですか。理解ある美人の奥様で。わたし、今みたいな監獄のような生活から抜け出したいんです」
「ならそうすればいいじゃない」


「だから、、先生、話聞いてました?できないんですよ!問題が山積みなんですよ!敵ばかりなんです!」
「山手線ループシンドロームと名付けよう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?