初対面の人に会う前に必ずやっておくことは何か

「何やってる人なんですか?」
「え」


「いや、自衛隊の方なんですかね?」
「まぁ」


「迷彩服ですよね。なんかこわい感じがしますね。地震の時とかに出動されるんですか?」
「・・・」


「銃とか撃つんですか??」
「いい加減黙れよ。殺すぞ」


「えっ?!」
「いい加減黙れと言っている。人を表面でしか見れない浅はかな俗物どもよ。そのようなものどもには、ソドムとゴモラを滅したメギドの炎がふさわしいな」


「・・・ゴモラ???ウルトラマンですか」
「教養なきものは去れ」


「キョウヨー??なんの話ですか??なんか私は脅されちゃってるんでしょうか・・・失礼なことを言いましたか?」
「礼儀とは何かを介せぬものに礼儀とは何たるかを話したところで徒労に終わることは必至である」


「・・・なんかすいませんでした」
「・・・」


「それでは真摯に伺えればと思うのですが、相川さんは何をされている方なのでしょうか?」
「歌手」


「そうなんですか??え、でも自衛隊の方なんじゃないですか?」
「やれやれ。。。」


「すいません、まさか歌手の方だとは知らなくて、何か失礼なことを言いましたか?」
「庶民どもは自分を知らぬから他人も知らぬ。自分を大切にせぬから他人を大切にもできぬ。その程度だろうなと思うとため息も出ぬよ」


「・・・すいません、庶民です。。」
「そのようなものに名乗る名前は持たぬ。そのようなものにわが輝かしき経歴を述べる気にもなれないよ」


「ブログ読みます」
「読むな」


「・・・」
「私は、一生懸命誰かのためにがんばっている人を応援している。君のようにただ自分の無価値観を埋めようと躍起になっているようなアニマルに用はない。消え失せよ」


「・・・きえ、キエウセヨ??」
「無価値観を埋めてくれるエセ教祖の元にでもいって、無間地獄の月額課金システムに溺れるが良いわ」

ここから先は

888字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?