見出し画像

VOICE OF GOLD

記憶が正しければ、行きたかったけど先に別のライブのチケットを取ってしまい行けなかったライブ。

ライブが行われた2023.8.26は乃木坂46の神宮球場でのライブに行っていたのだ。ライブの発表のタイミングとかチケットの入手の有無とかはホントに難しい。

悔しい思いもありましたが、円盤化されると発表があった時は、狂喜乱舞でしたね。速攻で予約しました。

そんで、本日発売日に着弾。
会社から帰宅し、諸用を済ませ鑑賞開始。

まずオープニング。
森川之雄の生い立ちから現在までを写真で振り返る結婚式みたいなスライドショー。柴田さんもおっしゃってましたが、とても可愛らしいお顔をしてましたねw

んで現行ANTHEM
見慣れた、聴き慣れた楽曲からスタート。還暦を迎えても現役最強クラスのヴォーカリストであるのは間違いない。安定のステージで幕を開ける。

THE POWERNUDE
3曲かぁ。もっともっと観たかった。沢木さんもパワフルに叩いておられましたし、ZINくんも終始笑顔でカッコいいギターを弾いてました。なんなら、再始動しても??みたいにパワヌーのファンは思ったかもしれません。どこかの節目で一発ライブをやってほしいみたいなね。今後観られないとは、森川さんが話しておられましたが、それは今後はもう無いよという本音なのか?ないとはいいつつもみたいな感じなのか?わかりませんが、とにかくパワヌーはカッコよかった。ちょいと涙出ました。懐かしさもありましたし。

GOLDBRICK
梶山章さんも62歳(2023年)でしたか。まだまだバリバリ弾きまくってましたね。ひとつひとつの音とフレーズがとても心地よいのです。GOLDBRICKはライブに行けなかったので、GOLDBRICKの楽曲を弾く動く梶山章を観れて最高でした。これこそ生で観たかった。。。梶山さんも何かバンドかユニットを組んでまた活動してほしいもんです。新生GOLDBRICKは終わってしまったし。。。

ANTHEM'91
この辺は後追いのファンなので、リタタイ勢が羨ましい。

現行ANTHEM
言うこと無し。

アンコール
パワヌーから1曲。We still go。
ANTHEMがあり、最後に全員でWILD ANTHEM。
これが凄かった。梶山章さんがWILD ANTHEM弾くのだ。凄いことだ。大円団でライブが終わる。

最後に森川さんのお話。

各バンドの終わりに当時を振り返ったりするMCコーナーがあり、それもライブと同様に感慨深いものがありました。それも円盤に収録してくれてありがとうございますと言いたいですね。

あっという間に全部観てしまいました。

ANTHEMを観に行くのは、11月かな。
またパワフルな歌を聴かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?