見出し画像

内田有紀とハードロック

ぼくは長らくハードロック・ヘヴィーメタル愛好家である。高校生に入ってすぐくらいだから、もうすぐ30年くらいになるかな。歳とったなぁ。

中学生の頃、Jリーグが発足し、サッカーファンになった。
そして、J-LEAGUE A GO GOという番組が放送されていた。

その番組で流れていたコマーシャルに内田有紀さんが出ていた。
コスモ石油のCMだった。YouTubeにあると思うので、気になる方は見てみてください。そして、BGMにはDeep PurpleのHIGHWAY STAR。これは後に知る。

とっても可愛い女の子となんかかっこいい音楽が流れていたので、非常にインパクトのあるCMでした。

これが放送されていたのは、1993年のようです。

とりあえず、内田有紀さんが好きになった。

数年後、王様がテレビに出ていた。
ちょうどデビューの頃だと思う。
ニュースステーションだったはず。

んで、深紫伝説を披露していた。
その中に高速道路の星があった。
すぐにあのCMの歌だと気がついた。

やっとDeep PurpleのHIGHWAY STARに辿り着いた。
長かったけど、その分凄く嬉しかった。
翌日にはCD屋さんに行き、買ってもらった、親にw

それが、15歳の秋。1995年の事でした。

時は流れて、今でもハードロック・ヘヴィーメタルは好きです。
内田有紀さんも変わらずお綺麗で、また活動をチェックしていこうかなと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?