![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/609561/rectangle_large_fd3a4a9ba30e4834cb4ff21f64a40bf5.jpg?width=1200)
大畑伸太郎の 2D+3Dアートが、子供時代への郷愁を呼びおこす
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/609607/picture_pc_b7137af2749321c014e900dabda5cbf9.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/609608/picture_pc_7c4065eed9efc1f9b32c45c0a315b163.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/609615/picture_pc_c1ed41d29c6b09294866ba37439f0f7f.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/609617/picture_pc_d0febb4305d62b0b3e1d7390f9d3e7b4.jpg)
New Childhood-Inspired 3D Painting by Shintaro Ohata
ミヅマアートギャラリー が、2012年にシンガポールに開設したギャラリーにおいて現在開かれている “スイート・パラドックス” と呼ばれる展覧会で、大畑伸太郎さんの子供時代をテーマにした、この2作品が展示されています。
このように絵画と立体=2Dと3Dの世界をセットにするのが大畑伸太郎さんのトレードマーク的スタイルです。アメリカのカルチャー誌の表紙を飾ったのをきっかけに話題となり、日本国内よりも海外でブレイクしているアーティストです。
【 大畑伸太郎 】の、どうしようもなく “ 切ない ” 3Dアート
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?