見出し画像

絶対に倒れない、きみを守る!


デュアン・オールマンも、アラビアのロレンスも、それで命を落としたんだよ……

ライダーたちが路肩をすり抜けて行く時、路上に張られたロープの上を高速綱渡りでもしているかのように、ぼくには見えるのです。


自動二輪の事故で鎖骨や肋骨を骨折して、長期間休職する羽目になった同僚が、職場に三人もいます。

その一人は気の毒にも、スマホを見ながら走行していた女子高生の乗った自転車を避けようとして、クラッシュしたそうです。一時停止もせず、平気で優先道路に飛び出してきたというのですから、けして出会ってはならない相手だというべきでしょう。

そんな女子高生と出会うことなくライダー人生を終える自信がないなら、きっぱりと自動二輪を諦めるべきではないでしょうか?

だいたい、急停止でもしようものなら、バランスを崩して間違いなく転倒する乗り物に、生身の体一つで乗っかているなんて、正気の沙汰でありません。

モーターサイクル のような乗り物に、無事に人生をおくりたいと思う者が、けして乗ってはならない理由は、いたって明白です。

車輪が二つしかないから!

止まれば、物理的に立っていることもできない、不安定な乗り物に他ならないからです!


 Lit Motors Inc.


そんなぼくの主張を、完膚なきまで否定してくれたのが、この乗り物でした。

ジャイロスコープでバランスを保ち、けして倒れない自立式のカプセル型電動バイク。

「絶対に倒れない、きみを守る!」


なんで倒れないの?? 横から車ぶつけられても転倒しない未来の電動バイク – C1  - STYLE4 Design




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?