『SASUKE2021』観ての率直な感想!
どうも、ネクスタです!!
今年のSASUKEも多くのドラマがありました。夜遅くなのでこの記事は手短に、観て思ったことをとにかく書いていきます!
芸能人勢の躍進
今年のポイントとして、芸能人勢の躍進は外せません!
才川さん・梶原さんのカジコジコンビに加え、ジャニーズからは初出場のアジこと安嶋秀生さんが見事クリア!菅田さん・岩本さんも2年連続の1stクリアを成し遂げ、ジャニーズの底力を見せてくれました。
そして、視聴者と選手たち両方に最大の衝撃を与えたのはゴールデンボンバー・喜矢武豊さん。3年ぶりの参戦でドラゴングライダーを攻略し、そり立つ壁にまで進みました。樽美酒さんは雨の影響もあったのかローリングヒルでリタイアしてしまいましたが、次回以降ゴールデンボンバー2人でのクリアが見られるかもしれませんね!
90番代を襲った非情な雨
1stステージも終盤に差し掛かった頃、緑山には雨が降ってきました。
それでも88番岩本から91番多田までの4人は連続クリアし、なんとかなるかな…という空気が漂い始めたそのさなかでした。
皆勤賞・山本進悟さんのリタイアに始まり、武尊さんの壁リタイア、山田さんの第一エリア着水、樽美酒さんのローリングヒルリタイアというまさかの展開。
雨の影響でメンタルにも影響があったとみられ、98番川口さん・99番漆原さん・100番森本さんのラスト3人がそり立つ壁で連続リタイア。
雨で滑っているように見え、これもSASUKEの怖さではあるんですが選手たちがやりきった顔でないように見えたのが辛かったですね…
1stを突破した常連選手たちと新エリア・スイングエッジ
日置さん・又地さんといった新世代の面々が3rdに帰ってきて、鈴木先生の最年長2ndクリアや桂太朗さんの8年越し2ndクリアなど、多くのドラマがありました。
3rdトップバッターの梶原さんはクリフハンガーまで進んだものの、黒虎山本良幸さん・赤虎伊佐さん・又地さんのスイングエッジリタイアで不穏な空気が立ちこめます。
リニューアルされたサイドワインダーでも鈴木先生や桂太朗さん、今大会のダークホースとなった武藤さんなどが脱落。
しかし、SASUKEはここからも面白い。
最終競技者となった多田さんの勇姿!クリフハンガーディメンションまでも攻略し、FINALお披露目か!?と思いましたがバーティカルリミットで力尽き落下。
それでもクリフを越えた多田さんはとてもかっこよく、感動してこちらまで涙が出てきました。
まとめ
今年も最高のSASUKEをありがとうございました!
昨年は完全制覇を祝う祝福の雨でしたが、今年は悲劇の雨でしたね…
新FINALお披露目とはいきませんでしたが、次回の40回記念大会がとても楽しみになりました!
制作に関わった方、選手とその家族の皆さん、感動をありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?