見出し画像

後から入っても大丈夫! #あいカレ は優しく迎え入れてくれる場所

発信力を高めたくて、西原愛香さんのオンラインサロン”Aika's College〜Link of Happiness〜”のメンバーになった上村ゆいです。

世の中には、さまざまなオンラインサロンが存在していますよね。
オンラインサロンの用途もさまざま。
学びをメインとしているものもあれば、作家さんやモデルさんを身近に感じられるものもあるし、仲間を作っていくものもある。

皆さんは、オンラインサロンに入っていますか?
または、オンラインサロンに入ってみたいと思ったことはありますか?

今回は、「後から入って仲間に入れるだろうか?」「知らない人たちと接するって怖いな。」「普段、SNSを使っていないけど大丈夫かな?」と、オンラインサロンに入ってみたいけれど、なかなか勇気が出ない人に、私の体験談をお伝えします。

私がオンラインサロンに入った理由

今まで、オンラインサロンというもの入ろうと思ったことはありませんでした。
そんな私がオンラインサロンに入るきっかけとなったのが、昨年から世間を騒がせている新型コロナウイルスだったのです。

私は、ヨガインストラクターをしています。
金曜日から日曜日は、古民家でヨガ教室を開催し、他の日は外部に出張ヨガに行っています。

昨年、突然コロナ禍に突入し、ヨガレッスンができないという日も増えてきました。
今後の自分の在り方を真剣に考えることになり、「今のままでは何も変わらない!」と、新しい世界に足を踏み入れることを決めたのです。
それがオンラインサロンに入会することでした。

西原愛香さんは、作家さんです。
恋愛引き寄せなどで、女性から多くの支持を集めています。
私も以前から、ブログや本を読んではいて、密かなファンでした。

昨年12月、オンラインサロンがリニューアルをすることを、愛香さんのブログで知りました。
サロンが2つのグループに分かれ、そのうちの一つが“発信を学ぶ“というものだったのです。
今後の自分の在り方を考えていた私には、ピッタリの内容で「これしかない!」と思い、入会を決めました。

前回からの引き続きのサロンメンバー

実際に入会してみて思ったことは、「前のサロンからの継続メンバーが多い」ということでした。
すでにグループができあがっている中に新しく入るということは、結構な勇気がいります
もちろん、私にとっても勇気のいることでした。

リニューアルされたオンラインサロンといっても、その前に運営されていたオンラインサロンという存在があるわけです。
新しい学校に転入した転校生のような気持ちです。

そんな転校生のような私でしたが、今では多くのサロンメンバーと仲良くなり、イベントを企画するリーダーという立場にもなりました

「オンライン」という場所だったからこそ、私はむしろ、安心して皆さんに話しかけることができたのです。
オンラインという場所には、距離関係なくアクセスすることができるため、全国各地から参加されている人が集まります。

そのため、比較的グループというものが出来上がりにくいのです。物理的な距離が関係ないからこその現象だと思います。
例えば学校では、グループが出来上がりやすいですよね。

オンラインでは、そういったことがありません。
コメントやオンラインイベントを通して仲良くはなれるけれど、誰でもウェルカムな場所なのです。

実際に私にも仲良く交流している仲間ができましたが、その時々の状況によってメンバーは変わっていきます。
サロンメンバーの誰かが困っていたら、それまでやり取りがあろうとなかろうと、知っているいないに関わらずにコメントして力になりたいと思います。

オンラインサロンは、そういう場所なんですよね。
同じ人や本が好きであるという、自分と同じような人たちが集まっているからこそ、すぐに仲良くなれるし、高め合うことができる場所。
全国に仲間ができることも、本当に心強いことです。

愛香さんのオンラインサロンでは、『引き寄せ報告』などの幸せな報告が全国各地から届きます。
人間だから幸せなことばかりではなく、時には悩むときもありますよね。
そういう悩みにも、真剣に寄り添い前向きな言葉で返してくれる仲間がいるのが、愛香さんのオンラインサロンです。
そういう温かい人たちが集まる場所。

愛香さんのオンラインサロンって、温かい場所なんです。
迷っている人がいたら、是非入ってみて欲しいと思います。
愛香さんと一緒に、私たちサロンメンバーも皆さまの入会をお待ちしております。

”Aika's College〜Link of Happiness〜”は4月からリニューアルします!!
愛香さんのここだけの発信を受け取り、その活動を身近に感じられる「CLASS ROOM」は月額1500円。
発信力を磨きたい、愛香さんの活動にジョインしたい人たちのチーム、「PRIVATE LAB」は月額5500円。

より身近に、より居やすく。
ぜひ、あいカレにいらしてください! 私たちがお迎えします♡

4月1日から7日まで、一週間限定で新メンバーを募集します!

ライティング/バナー制作:上村ゆい
編集:西原愛香・柴山由香

上村ゆい▶SNS...Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?