見出し画像

あいカレに入って一歩成長する方法

みなさん、こんにちは。
ゆきりんです♪


西原愛香さんのオンラインサロン Aika’s college(通称 あいカレ)には、「Private Lab」と「Class room」の2つクラスがあります。

今回は、Private Labに所属する私、ゆきりんが、Labメンバーならば一度はチャレンジして欲しい「一歩成長する方法」をお伝えします。
誰もが、あることをすれば簡単に成長でき、達成感を得られますよ。

画像1

私がおすすめする「あいカレに入って一歩成長する方法」、それは

あいカレの公式noteの記事を書くことです。


公式noteって何?と思った方。今、見ていただいているこちらが、あいカレの公式noteです。

公式noteの記事を執筆しているのは、あいカレのPrivate Labに所属しているメンバーです。発信力を高めることも、このチームの目的の一つ。

noteの記事を書くためには、情報を整理して、ある程度まとまった量の文章を書かなければなりません。その過程で、発信力や表現力を高めることができるのです。

画像2

でも、いきなりサロンの公式noteに記事を書くなんて、緊張してしまいますよね。

「書きたい!でも書く内容がない…」 と悩んでいる方も多いと思います。


実はあいカレって記事のネタの宝庫なんですよ!

サロン内で行われている

・愛香さんのライブ配信
・愛香さんのコラム
・各組のzoom交流会
・愛香さんから出されるあいカレの課題図書

これらを題材として、感想・気づき・自分の変化などをnoteを使ってアウトプットしちゃいましょう。

情報をインプットするだけでなく、アウトプットするクセをつけていくと、学んだことを「自分のもの」にすることが出来ます。

たくさん学んだのはいいけれど、時間が経つと忘れてしまう…。それが人間というものです。けれど、アウトプットする習慣を身に付けると、学んだことをそのまま忘れてしまうこともなくなりますよ。


愛香さんのライブ配信を見ることができるのは、Labメンバーだけ。
スケジュールの都合で、zoom交流会に参加できない人もいます。
本を読むのが苦手な人もいます。

あなたがnoteを書くことによって、ライブ配信を見ることができないClass roomのメンバーやzoom交流会に参加できなかった人、本を読めていない人に情報を届けることができます。

あなたの感想・気づき・変化の記事が、誰かのためになります。

画像3


「でも、文章を書くのは苦手だし…」こんなお悩みもありますよね。

分かります!!! 私も苦手なんですよ!!!

・国語だけ点数が悪い
・感覚で生きている
・知人から文章力がないとハッキリ言われている


あいカレに入ったばかりの頃の私は、文章を書くのが苦手だから、noteの記事執筆については自分に関係のない話だと思っていました。

そんな私も、noteの記事を書くのは今回を含めて、なんと5回目になります!

なぜ文章を書くことが苦手な私が、5回もnoteの記事を執筆できたのか。
それは、愛香さんと事務局の方からのフィードバックがあるからです。

あいカレ公式noteは、公開される前に校長の愛香さんと、サロン事務局のゆかさんにチェックしてもらうことができます。

正直に言います。私がnoteの記事を書けたのは、お二人のフィードバックに甘えているから。

文章が下手でも大丈夫!愛香さんたちがなんとかしてくれます!とことん甘えちゃいましょう。

これまでに本を何冊も出版している愛香さんから直接フィードバックをもらえるって、あいカレでしかあり得ない、貴重な機会だと思います。

せっかくあいカレに参加しているので、一度は愛香さんからの学びの深いフィードバックを、みなさんに受けてみてもらいたいです。

この恵まれた環境で記事を書くことにチャレンジできるのは、あいカレの強みだなと思います。

画像4


あいカレに入って一歩成長する方法は、

「あいカレの公式noteを書くこと」です!


文章に自信がなくても大丈夫!
愛香さんと事務局のみなさんが助けてくれます。とことん甘えちゃいましょう。

私は、実際にnoteの記事を書いたことで「言葉遣い」「表現方法」「読者を置いてけぼりにしない気持ち」という3つの学びを得て、成長したなと感じています。

書き終わった後の達成感も、最高です。
みなさんも一歩成長し、達成感を味わいませんか?

愛香さんがwriting roomで待っていますよ♡


------------------------------------
ライティング/バナー制作:ゆきりん
編集:西原愛香、柴山由香

ゆきりん ▷SNS…Twitter

画像5


あいカレは、年に数回、メンバー募集を行っています!
こちらのあいカレ公式noteや、愛香さん、メンバーのSNSにて活動内容をお届けしているので、ぜひ「 #あいカレ 」で検索してみてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?