見出し画像

99. 肌荒れに悩むアナタへ。久しぶりに肌が荒れた季節。あらゆる方法や原因究明をして、改善を試みている私の体験談。

かにあいかです♪

この6月頃から、
突然思春期の頃のように、肌荒れが始まった。

この約2ヶ月、たくさん悩んで、たくさん試して、
肌荒れに悩む人の想いをいっぱい実感して。

やはり肌のキレイさは自身に繋がるなあと体感しながら、
今もまだまだ回復中ですが、
この瞬間に同じように悩む方の参考になればと思い、
自分の体験談を綴ってみます!


💎そもそものはじまり

26歳になることから、
基礎化粧品を全てオーガニック、天然由来のものに変えた私。

そして健康を気にしてサプリも摂り始めて。

最初は好転反応で肌が荒れたけれど、
そこを乗り越えたら、
一気に肌のうるおいやもちもち感、つやがみるみる引き出されるようになった。

いいものを使っているから、
多少悪いものを食べても、化粧を落とさずに寝ちゃっても、
リカバリーが早い。

なんて思い続けていた、矢先の出来事。

なんと、顔の中心が、化粧じゃ全くカバーできないくらい、
みんなにびっくりされるくらいに、荒れました。


💎考えた原因

①食生活

②化粧品

③紫外線対策

④乾燥

⑤洗濯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?