見出し画像

今日も彼女(バ美肉)はリングフィットアドベンチャー(RFA)を走る

わたしは、いろんな個人vtuberを見てきた。例えば、24時間配信したり、何百人になるまで、耐久で歌う諸々。そんなある日、こんな企画をRTA走者さんに教えてくれた。

嘘やろ・・・・


・そもそもリングフィットアドベンチャーRTAとは?

リングフィットアドベンチャー略して(RFA)

開発元も発売元も任天堂。家でもできる、フィットネスソフトRPGである。

2020年の売上で738万本、累計は、1011万本を突破しています。(引用先 https://jp.techcrunch.com/2021/05/07/nintendo-sold-473-million-switch-consoles/)

そんな、RFAのRTAって何?と思う方もいるかもしれません。ここで説明すると長くなるので、この動画を見ればよくわかります。(開始位置調整しています)(えぬわたさんのお力借ります・・・ボソッ)

じゃあさ、時間を争うことなの??なぜ止めないの??このRTA危険でしょ??と思う方もいるかもしれません。(最近のspeedrunルールでは100%、any%は休憩時間を設けていますけどね・・・)

てすちゃんはこう言いました。


時間を気にせずに、まずは完走すること。めっちゃいい事言うやん・・・

・彼女は徐々に成長している。

・・・すみません。なぜか、てすちゃんの動画だけまさかの再生ボタンが表示されない事件が発生しました・・・(クリックすれば、再生できます)

さて、最初の部分でも言いましたがとある走者さんが教えてくれた。と言っていますが、その走者さんが後々、てすちゃんのRFAの成長に繋がります。(2日目でコメント欄参戦します)

その人はひととせ はるさんです

ひととせはるさんは主に(最近だと)RFAのRTA走者で、

Not intended ワールド1 強度1
Not intended ワールド2 強度1,30
 Not intended  ワールド5強度1

Speedruncomの申請が通れば
Not intended ワールド1 強度30
同じくワールド10強度30

の世界記録を持っています。(すげぇ)

で、最近だと結構、TwitterでRFAのエゴサをするようになっています。

そんな、ひととせ はるの影響でRFAのRTAの動画とか諸々見る天鏡てすちゃん。

別の走者さんに@ツイートして、いろんな質問したり・・・(まあ・・・@ツイートする時間帯がド深夜だったので・・・マジで責任者の代わりにお詫び申し上げます。すみませんでした・・・)

まぁそれはさておき、六日目。とある目標ができます。

あの、気が付いたかな??このリングフィットのさ、再生リストにさ、実はfirstシーズンって書いてあるんだよ!!ってことわねsecondシーズンとかもあるわけですよ。僕はね、一回やってやめるわけないですよ。一年とかかかるけど、最終目標は運動負荷30でany%で完走したい。RTAではなくて、完走したい。これで終わりじゃないから。ちゃんとやり続ける。目標人物はね、えぬわたさん。今年の一年はぶらこさんを勉強して、負荷1のany%を目標にしたい。

泣くやん・・・

彼女は一日目からさらに、成長し続けていく。今日もRFAの配信が、22時から始まろうとしている。(チャンネル登録よろしくね)


・最後に・・・

最後に視聴者民ですがRTAのイベントを宣伝したいと思います!!


8月11日から-15日からRTA in japan summer 2021が開催されます!!

特に最終日の大トリはなんとRFA(リングフィットアドベンチャーです)

カテゴリーはBeat World1 Intensity Level 30, Intended です。(RIJとは別の走者さんが同じカテゴリーを動画で上げているので、予習したい方は是非。)


で普通は、走者、解説という組み合わせなんですが、なんと、この大トリは、なんと・・・

走者、実況、解説の3人でやります!!!!

私RTA視聴者民、マジでスゲーーーーーーーーーーーと思いました!!

走者さんは筋肉がすげぇえぬわたさん。(最初に載せた動画もえぬわたさんです)

実況はなんと、あの田口さん!!(主にえペ祭り等の実況者)たぐち~見てる~??でも話題ですね。

解説は、てとちゃんのことを教えてくれた+指導者のひととせ はるさんです。

時間帯(予定)は18時49分頃です!!

是非見てください!!

今回の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。是非いいねや、コメントを書いてくださったらありがたいです。

以上。

 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?