見出し画像

ローランドショーはホストにとって神企画!?

どうも、元ホストのえるです!

今回は、最近のローランドショーを見て思ったことを書こうかなと思います。

▼ローランドショーはこちら

ローランドグループにて大阪の新店舗に伴う第3回オーディションがありました。

今回も個性豊かなメンバーがいて、非常に面白かったですね。

そんな話はさておき、このローランドショー。ホストにとってのメリットえぐくない???!


詳しく説明しますね。

ホストをする上でまず大切なのは集客力です!

お客さんを獲得できなければ売上にもならないし、一生ヘルプをやって日給8,000円~10,000円をもらい続けるだけの底辺ホストを続けるだけになります。

ですが、ローランドショーは140万人以上の登録者数を持つチャンネル。

数多くの人が見るYouTube動画に出演すれば少なからず知名度は上がるし、会いに行ってみようと思う女性がいるはずなんです!

つまり自力の集客にローランドショーによるバフがかかるイメージ


実際にTHEclubの年間売上6億を超えた業界No.1ホスト「優士」さんはローランドショーを見て応援したいと思ってくれた女性に一撃1億2千万のボトルを卸してもらっていました。(えぐ過ぎぃぃ)

他にもローランドショーのオーディションからホストデビューをしたホストさんたちも着実に売り上げを伸ばしています。
(当然彼らの努力があってこそだと思いますが……)

僕も楽しく拝見させてもらっていますが、女性が応援したくなる気持ちは非常によく分かります笑

ここまで計算してローランドショーを始めていたとしたら、凄まじいですね。。。(天才マーケターか?笑)


もちろんローランドショーに出たからといって売れるはずはありません。各々の苦悩や努力があってこそだと思います!

ただ売れるきっかけや環境を整えているローランドさんはやはりホストとしても経営者としても一流だなと感じましたね。

ホストをこれから始める人は、YouTubeの投稿をお店がしているかというのも指標にしてみるとチャンスを掴みやすくなるかもしれませんね!

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?