見出し画像

女性のライフスタイルの変化に寄り添える場所をつくりたい♡

こんにちは、西原愛香です。
今年も残り2ヶ月ほどになりましたね。

この時期になると、毎年、来年に向けて「これから叶えたいこと」をノートに整理しています。
みなさんが、来年叶えたいことは何ですか?


今日は午前中、ベビーシッターさんが来てくれたので、資格講座のレッスンに参加してきました。
実は最近、新しい学びに挑戦しているんです!

私が来年叶えることは、その資格を活かしてレッスンをすること。願いは文字にして書くこと+周りの人たちに話すことで33%も叶う確率がアップするんですって♡

みなさんもぜひ、ノートや手帳に書き出してみて、身近な人と夢を語り合ってみてくださいね。

私は起業した5年前から、夢を語れる仲間の中に身を置くことをとても大事にしてきました。


産後はじめて学びたいと思ったこと

つい先日、息子が2歳を迎えたタイミングで、骨盤の調整エクササイズや筋膜ストレッチについての学びをスタートしました。

きっかけは、育児による腰痛など、ちょっとした体の不調でした。


だけど、驚くことに、レッスンに通い始めてたった1ヶ月でも、ものすごく効果を実感しています。
私は特に、不定愁訴が改善されました!


不定愁訴とは、肩こりや頭痛、冷え性や眼精疲労など…病院に行くほどではないけれど、何だか調子が悪いな!という状態のこと。
私は元々、月経周期に合わせて不調を感じやすいのですが、それが驚くほど改善されたのです。


妊活中の女性や、産後の女性にも支持されているというボディワーク。
キツい内容ではないのに、自分の体に意識を向ける時間が増えて、日々体の変化も感じられて、とっても楽しい!


自宅でも簡単にできるので、育児と仕事の隙間時間にとり入れています。

奥深い学びではありますが、来年はオンラインサロンを中心に、対面でもレッスンを行えるようになりたいな!とコツコツ学びに励んでいます♡

人は変わっていくものだから

私の2021年の目標は、これまでと変わらず今の活動を続けていくこと。

けれど、少しずつ形を変えて、お伝えする手段や内容をバージョンアップさせていく予定です。
その挑戦のひとつとして、noteも始めてみました。

私が普段大切にしていることの中から、これまではなかなか伝える機会のなかったことを伝えていきたい。

私自身もそうですが、女性は環境やライフスタイルの変化に合わせてどんどん変わっていく生き物です。でも、だからこそ、変わらないものも大切にしたい。

今日もレッスンに参加した際、ご一緒したみなさんが「もう10年も通ってるんです!」とか、「先生の追っかけをしています(笑)」などと楽しそうに話してくれました。

せっかくの出会いと素敵なご縁。
どうせなら、「お互いの人生に深く影響し合えるご縁を繋いでいきたい」
私は今年、そんな想いをたくさん感じました。

これまでの私は、「自分の人生が激変した素晴らしい法則をたくさんの人に届けたい」という想いが強くありました。

今もその気持ちは変わりませんが、多くの人に届けたいという気持ち以上に、「ご縁あって出会えた人たちとその先もずっと、深い絆で繋がりたいな」と思うように。

いつでも戻ってこれる、大切な「居場所」をつくりたい

高校受験が終わったら学習塾を卒業する。
ダイエットに成功したらエステサロンを卒業する。


そんなの当然のこと…と思いがちですが、何となく寂しくなるのも事実です。

私は2021年、「いつでも好きなときに戻ってこれる居場所をつくりたい」と思っています。
大切な仲間と出会い、好きなときに繋がれる場所を。

12月に、オンラインサロンをガラッ新しくリニューアルするのですが、その場所を私の目標とする(みなさんにとっての)素敵な居場所していくことが、来年の目標。

今いる場所の一歩「外」へ

これまでは、作家として「こうするといいよ」と教えられたことを素直にコツコツ積み重ねてきました。とても恵まれた環境だったと思います。

来年はそこから一歩踏み出して、自分の「したいこと」にもどんどん挑戦したい。

2021年の目標は、自然と笑顔が増える環境をつくること。悩みなんて吹き飛んじゃうくらいの、楽しい仲間づくりがしたい^^

いつも応援してくださるみなさんからのリクエストや、たくさんの知恵もお借りしながら、新しい場所をこの世界に生み出していきます。

いつもスキ♡やフォロー、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!
これからも応援よろしくお願いいたします。

西原 愛香

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^