見出し画像

脳みそとか掴まれた事ないけど。


脳みそとか掴まれた事ないけど、きっとこんな感じなのだろうかと思った。
頭があがらず地面に押し付けられる。あげようもんなら吐き気が襲う。這いつくばってトイレに向かい便器に顔をつっこんでも、出るのは耳障りな自分の嗚咽だけ。早く切りたい髪の毛が便器に着いてしまったのが不快だった。

あー、これ、そんまま倒れるやつだったりする?叫んで誰か呼べそうか?いや、無理かも。案外声って出ないもんだな。脳みそ掴まれてるからな。(掴まれてない) あー頭が痛い気持ち悪い。

身動き取れなくとも人間、頭は色々考えるようでして、この姿で発見されるのヤダなとか、明日のミーティングどうしようとか、会いたいけど自分が死んだら連絡手段が無い人達とか、昨日気まづくなった好きな人とか。
身体は危険信号だしてても、思考には余裕がある…わけじゃないけど、これがもう少し「やばい!死ぬ!」の状態に近かったら"走馬灯"ってやつになるのかもなぁ。

何回か 動作:頭をあげる にトライしては
「あ、まだ無理」 ガクッ
を繰り返し、何度目かのトライで
「あ、いける…少しずついけそう…」とゆっくり立ち上がった。
全身冷たかった、血の気がひいていた。
人間の冷たい肉の塊感ってあるよね。冬になると自分の脂肪で感じる事がある。
夢か現実か分からないけど、幽体離脱をした事があって、そん時に「あ、私のカタチをした肉の塊だ」とも思った。

急な事だったけど、急に死ぬこともあるもんな人って。

ところで、自分が死んだら連絡しようが無い人っていると思うんだけど、そういう人にはどうやって死んだ事を伝えたらいいんだろう。
共通の友達とかもいないから連絡がいかなくて、自分だけと繋がってて、自分が死んだ事を知って欲しい人。
あなたはいる?そんな人。
知らせる術がないからやっぱ、化けて出るか、夢に出るかしないと無理じゃね?死んでも縁があれば何年後何十年後に風の噂がたどり着くのかもね。

まとめるつもりはサラサラ無い夜中の独り言。

ごめんね、ありがとう、大好き、伝えたい人達いっぱいいるなぁ。
生きててよかった。また会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?