これまで言われた悪口まとめ

ボスババア1
「このゴミ袋付けたの誰ですか?」
ゴミ袋はなんでもいいと聞いていたから付けたらそれは「付けてはいけない色のゴミ袋」だった時に言われたもの。
他にトゲのない言葉はなかったのかと疑問に思う。
同じ部署のジジイ「お前のことぐちゃぐちゃにしてやろうか?(にやにや)」
これは私が言われたわけではないですが、外国人の方の名前にぐちゃが付いたので揶揄って言っていたみたいですが、私にすれば不快でした。これが上司だと思うと今後この会社にいてもいいのか不安にもなりました。

ボスババア2
「あ、ここにいま物を落としたんだけど気付かなかったんだね。注意力なさすぎ」
お前の圧力が強すぎて他のことを考える事を脳みそが拒否したんだよ。
「おいチビ!」
それは私の事ですか? チビって人の名前ではないんですが?
犬の名前や、愛称で呼ばれるのなら良いのですが、身体は生まれ持ったものであり、成長できなかったのは私だけのせいではないのでそれは人として言ってもいい言葉なのでしょうか?
「普通は確認が必要じゃねーのかよ、お前は完璧なのか? 違うだろ、やったら持って来い」
確認が必要なら必要だと言ってくれませんか?
普通ってなんですか? 私は普通が分かりません。あなたにとって普通かもしれませんが、私は指示されたことで動きます。そうしないとまた怒るでしょう?
指示されてないことをして怒られたので、何もしなかったんですがそれでも怒るんですね。
「ゆっくりやってんじゃねーよ、私はそれをやるのに5分で出来る。お前も5分でやれ。時間掛かりすぎ、給料泥棒」
あなたは5分でできるかもしれないけど、私はその作業は初めてですし、二回目だとしても早くはできません。早くやればミスが起きますがいいんですか? ダメですよね? ならそこまで急かさないでくれますか?

ちなみに上記の部署の上司の下で来週から働く事になるらしいです。憂鬱です。
初心者でも丁寧に教えます、って会社の説明に書いてあったんですよね。
どこが優しくです?
確かに会社には中途採用であり、社会人経験ありでしたが、会社によりルールは違いますが、「初めての作業」に「優しく」教えてはくれなかったんです。
確かに会社にはいましたが、そこで作業するのは初めてだったんですよ。
それを雑に教えて、怒鳴って。会社を離れたら評価サイトにでも書き込もうかな。
嘘を求人票に書きまくって、アットホームな会社です、とピースをした写真を載せる。
詐欺ですね? 会社の説明が嘘しか書いていないだけでなく、写真でさえも嘘で塗り固められていました。

確かに楽しいのでしょう。ババア達だけは。
平成に生まれた私たちよりも昭和の人達でほとんどが構成された写真はいま思い返せば全てがバブル時代を彷彿とさせるような写真だったなと思いました。

ババア3
「また靴箱が開いてたから今すぐに閉めてきて。いますぐ」
閉めたはずの靴箱が開いていることがあるらしい、けどもそのババアからしか靴箱が開いてるって聞いてないんです。ということは、ババア3が開けている可能性が少なからずあるんじゃないかと思っているんですよね。
開いていて気になるなら閉めてきたよ、と言ってくれたらトゲなどなく「ありがとうございます」と言えるのに。
そちらがそのつもりならコミュニケーション能力全くないんですね。
「あなたのリュックの紐が出ていた、早く閉まって」
「あなたのロッカーからゴミ袋が出ていた早く閉まってきて、いますぐ」
私が休憩していると言ってくるんですよね。ほとんど出てるなら自分でも気づくはず。でも自分が見たときはゴミ袋全然出てなかったのに、言われるままにロッカーに行けばほぼ袋ははみ出している状態。
意図的に引っ張ったとしか考えられない。そして、言うのは決まってこのババアだけ。
おかしくないですか? おかしいですよね。
他にも人の人生に口を出してきたり、仕事に対しての姿勢がどうのと自分の価値観で話をして自分の欲しい答えと違ったら「そうじゃないでしょ」と言ってきたり。

そもそも、「あなたはどう思う?」と私の意見を聞いてきているんですよね?
なんであなたの思う「普通」を強要するんですか?
あなたは私の「意見」を求めているんですよね?
「普通はこう思うの!」って、結局は「普通」を答えて欲しいだけなら「どう思う?」なんて聞かないでくれませんか? 迷惑です。

他にも大じじいがいるんですけども、そのじじいが厄介で滑舌が悪すぎるんですよね。
見た目は「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」の腐る男みたいな見た目のじじい。
そのじじいによれば信頼できる人がこの会社にはいて「ボスババア2」を信頼しているらしい。
そのボスババアは暴言を吐くし、怒鳴るし、言葉がキツイけどそれは「責任感が強くて、性格だからしょうがない。何度言っても直らない」それで辞めた人がいる。

結局ですよ、ボスババアの性格は直らないし、直そうと思わないけど私の性格は考慮されてなくて「都合のいい素直で言うことの利く駒」でなかった。
自分たちでは私を扱えない。お荷物だと考えているのではないかと思ってしまった。
「素直に言うことを聞く性格」ではないからな。私は。意見は言いたいし、どうしてそれがダメなのか理由も聞きたい。
「口答えするな」とか理由もなしに「あれはだめ、それはだめ」って言われても確かにしてはいけないのかもしれないけれど、理由は?

私は何かおかしなことを言っているでしょうか?
私にとっての「普通」は、聞きたいことは聞く、です。
それを聞いたところで「自分で考えろ」と言われるんです。

最近言われたまた別のババア(別部署ババア)には「なんであなただけ仕事いてるの。掃除の時間でしょ。それにコピー機もシュレッダーも使ってるんだから掃除しなさいよ、自分だって使ってるんでしょ? それに男性陣には強く言えないじゃない」
でした。
だいたいこんなニュアンスの事を言われましたね。
別部署なんですから私がいまやっている事も分かっていないですよね、それなのに「掃除をしろ」と?
そのせいで別の仕事が遅れてしまった責任は取ってくれるんですよね?(結局責任放棄された)
この時、掃除をしなかったのではなく「掃除の当番ではないからやっていなかった」だがそれは別部署には知らされていないし、わざわざ言うことでもない。部署毎のルールみたいな感じで、そこだけ適用してる。

ちなみに、それについては4月に入ってきた「新入社員ちゃん」には強く当たる人はいないんです。
私だけ。
社会人経験があって目に余る私だけです。
「あなたもいい大人なんだから、結婚もしないで」それがババア全ての意見でしたわ。

ババアは結婚して子供産んで、仕事して「偉いでしょう? あなたは子供もいないんだから仕事くらいしっかりしなさいよね」というのがビシビシ伝わってくるんです。
結婚を選んだのも自分、子供を産むことを選んだのも自分ではないのですか?
それを言ったら会社を選んだのは私なんですけど。さっさと辞めたい。
全部自分を棚に上げてくるババア。
確かに、私の歳でお母さんは私を育ててたけど、見合いもなければ積極的にお付き合いしたいと思う人もいないから仕方がないなと思うんだけどね。

お願いだから私の人生「放っておいて下さい」

私の人生が迷惑を掛けましたか?
私がニートになろうが私の人生です。
母は何か言うかもしれないけども。

おおじじいは例えでも私の父親になろうとしないでほしい。気持ち悪い。その想像がおぞましい。
「もし私があなたの父親なら~」と話し始めた時の気持ち悪さといったらなかったね。
万が一にでも「父親」ならばそのデブ腹に蹴りを入れているところです。(人としてそれはいけないことなので想像ですが)
確かに私の父の腹は出てるし髪の毛も薄くなってるけど、じじいほど腹は出てないし下卑た笑みも見せてないんですよね。

どこかのツイートで「モノ扱いする人より家族扱いする人の方が危ない」と見たのだけど、確かに家族扱いは怖いですね。
家族なら何言ってもいいと思っているところがある。
あとは、
「仕事が変わって土曜日も出てもらうことがあるけど大丈夫ですか?」と聞かれたので大丈夫ですと答え、
「休日振替してもいいんですよね?」と答えると
「若い人はお金よりも休みが欲しいんだね。土曜日に出ると給料が1.2倍になるけどいいの?」と言われたんですよね。

乙女ゲームする時間を奪っておいてお金って……。休みが大事に決まってるでしょう。そもそも面接の時にも言ったはずなんですがね。
全てすっぽりお忘れになってるみたいです。悲しいね。


不満を書いていたらこんなになってしまった。
3500文字。

ではまた。さっさとやめてやるんだ。こんな会社。クソすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?