私的オトメイトの新作ゲームランキング

Switchのオトメイトさんのゲームが多く発売しているのでランキングしていこうと思っています。
個人的な意見しかないのであくまで私的ランキングです。

1位オランピアソワレ
世界観もキャラもお話も全部好きでした。

2位幻奏喫茶アンシャンテ
話も絵も世界観も好きでした。
人外は侮れないなって思います。

3位キューピットパラサイト
先日発売された新作、こちらも面白かった!
人外といえば人外でもあるな!だって神だしw
テンポの良いお話で楽しませて頂きました。

4位ベルばら学園
こちらは純粋な乙女ゲームというよりは、マルチエンディングの青春ストーリーというような位置づけという認識なのだけど、面白かったです。
主人公以外の恋愛を見たり、部活を頑張る姿にキュンとしたり。
楽しかった!(ベルばらの原作を読んでからやったのでより楽しかったし、真相が盲点すぎてそういえばそんな設定ありましたね、ってなった)

5位サンドリヨンパリカ
このプロデューサーの前作が好きで期待していたのですが、私の好きな闇要素じゃなかったです。
悲しいくらいに期待が外れてしまった……。前作はシナリオライターさんも好きだったので余計に(A3!のメインシナリオを担当されているトムさんが白雪のライターでした)
だからか、確かに罪と罰の選択肢の部分はあったのだけど、毎回言葉が変わるならただの選択肢でも良かったんじゃって思ってしまってね。
イラストも綺麗です。ただ私がキナコさんのイラストが大好きだっただけの弊害がここに出てしまっただけなんだ。

6位ビルシャナ戦姫
先々週発売された新作ゲームです〜
こちらは逆に期待はしていなかった。
というのも、伊東愛Pの作品が元々合わないんですね……。
これまで蝶々事件、百花百狼、スカーレットライダーゼクスをやってきましたが、どれもピンと来なかったという。
それでも胸熱展開はありました。
恋愛重視というよりも、戦戦戦でしたが。
どちらかと言えば戦で高感度をどう上げるか、俺強えラノベ感があるのかな。
主人公ちゃんの秘密がちょっと予想通りすぎてびっくりしちゃったよ。
とんでもねえよ主人公ちゃん。(でも主人公ちゃんは強くて可愛くてかっこいいので好き。

7位DAIROKU AYAKASIMORI
サクサク出来て人の死なない悲恋もそこまで悲しくない未来のあるエンドだったので楽しい〜だけで終わります。


こんな感じですね。
ハイカラがどの位置になるのか。
華ヤカ、天涯〜、が好きなのでわりと何でも来いなんですけど、感想ツイを見ると途中で諦めた方もいるとか。
私が途中で諦めたゲーム、絶対階級学園……男遊郭……ビリーバー……。
これらがあるので分かりませんが、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?