そういう仕事内容だと思って仕事はしていますが

日々仕事に明け暮れて居る人は沢山いることでしょう。ええ、その中の一人ではありますよ。
それはそれでいいんですが、初めてちゃんとした販売員というものをしてまして、どの業界のどの人かは言えないのですが販売員が声を掛けていて「大丈夫です」という返事は何が大丈夫なのだろうとなってしまうのだ。

きょろきょろ周りを見ている人にも何かを探しているのではないかと思い声をかけても大丈夫です、と言われる。
そしてノルマというものが存在している。
なんかすごいですね、会社的にはキツイノルマはないですよ、と言われているのに新人に対してノルマがどうのこうの言ってくるのですよ。

ノルマは必要だけども、それに対しての知識をつけさせてくれないのね。
最低限知っていおいた方がいいような知識すらも聞きに行かないと教えてくれない感じなの。
なんだかなぁ、という気がしてしまう。

そして新人故に、一人クソ嫌いな人がいてだな。
マジで、ミュートしてやりたいくらいには本当にいいこと言われたことない。
話してる人の後ろにあるものを取りたくて、その前の日とかちょっと前の日に「口で言って、あるでしょ口」と言われたから「そこの○○取ってもらえますか?」って言ったら「少し待って、いま話してるのわからないの?」って言ってくる。
じゃあ間に割って入ってそのまま取ったらまた文句言うのはそっちでしょ?
どうしたらいいのさ。
そんでもって、よく言えるよそんなこと。

前にも、周りの事が見えていない、みたいな事を言われたことがあるのだけど、そいつの方が周りを見ていないような気がするんだよな。
他の人が優しすぎて、その優しさに泣くくらいにはいろいろと感情が溢れていく。
あと、これはもうしょうがないとは思うんだけど、顔が怖い。いつでも怖い。
髪型もいかつい。
人とコミュニケーションを取れるような雰囲気すらない。

別にへらへらしろ、って言うわけじゃなくて、話しかけやすい雰囲気とかを作ってほしいのね。
なんだかもう、どうしてこの人はこんなにも怖いんだろうなと。
あとは言葉遣い?
言い方と声のトーンの使い方がキツイ。無理。
教育係の人がいい人だからな、好きだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?