見出し画像

「売れなそう、興味ない」と完全に見くびっていた列車に駆け込み乗車し、夢8に入るまで

はい、タイトル読んで「は?」と思ったそこのあなた、大正解。模範解答。私でさえ、なんでこんなタイトルにしたのか不明です(笑)
ここでは、まあほぼほぼタイトル通りの、超特急を知ってから8号車になり、ついには夢8に入るまでの話をしていきます。


自己紹介しようかな~

学校の作文とかスピーチ以外で、長い文章書くのは初めてです。書き方も全然わからないし、そもそも作文も苦手だし。

前書きが長くなりましたがまだ義務教育中の年齢の女(年齢非公開やで)、北関東住み、8号車歴4ヶ月のド新規です。


まずはタクちゃんを知ったきっかけ

単刀直入に言って、みどりの窓口経由です。みなしょーを知ってからタクちゃんを知り、そして超特急に辿り着きました。

みなしょーとの出会いは2023年の夏休み。ここから長くなってしまうんですが、5月ごろ「美しい彼」というBL映画(原作は小説)に親子でハマったんです。

母がゆせりく(主演の萩原莉久さんと八木勇征さんのコンビ名。)が出てる雑誌を片っ端から買っているときに出会いは突然訪れました。

ドラマの宣伝のページ。そこに美しい彼はもちろんあり、その上に見つけた「みなと商事コインランドリー」の文字。黒髪イケメンと茶髪のかっこいい人が、コインランドリーで微笑みあってる。
聞いたこともないドラマなのに、何故か猛烈に強く惹かれて、すぐさまレンタル。


なんだこのドラマは。最高以外の語彙がない自分が憎らしい。

1期の第1話の冒頭の「あっち~」のセリフ、ありましたよね。
そこでもうタクちゃんにどぼん。湊さんにどぼん。
え、早くない?ってね。
今思うと、一目惚れだったと思います。今まで私は何かを好きになるとき、気づいたら好きになっていた、ってことしかなかったんですが、もうこの時はそんな自分ぶっ壊してました。

そこから夏休み中はみなしょーをとにかく見て、見て、見てました。人生のターニングポイントと言っても過言じゃないくらいの出会い。レンタルのDVDを見ているのにもかかわらず、最終回に近づくにつれて比例して増えるティッシュの量。え?シーズン2今放送してるの?はいリアタイin夜中12時半。


草川拓弥との出会い。

そしてみなしょーに狂う中、まあもちろん、一目惚れしたタクちゃんを検索しましてね。そこで出てきた「超特急」という文字。そこがほんとに最初に知ったときでした。
その時の印象は、「なんか聞いたことある。」
だけど興味がわかず、(今なら理解できん。)まだ去年の夏休み~10月ごろまで、俳優の草川拓弥だけを推して、テレビで追ってるだけの状態でした。


超特急を認識し始めてきた。

だけどタクちゃんを検索してれば、おすすめで超特急の記事とか動画も流れてくるわけで。google大先生は賢いから(笑)
最初に知った超特急の曲は、「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームわ~るど」。いや、曲名長いな!?が正直な感想。この記事で知りました。

youtubeで検索して、ライブ映像が出てきたので見てみました。
「……様子おかしいな。」が初めて見た感想です。だけど曲名は頑張って覚えてました。(まずメンバーを覚えろ。)

でも、何故か好きになれなかったんですよね。この頃。
別界隈申し訳ないんですが、私は嵐が好きで、今も応援してるんです。嫌いになったとかじゃないのですが、現SMILE-UPのタレントや世界しか見てきたことしかなくて、ずっとそこで飼いならされてた状態で。
だから超特急の今までの努力とか、歴史とか、昔の出来事とかが受け入れられていなかった部分もあったんですよね。どうしても引っかかってしまって。


動画をぼちぼち見始めてきたよ、愛香。

ある日母親のスマホに、youtubeのおすすめでcall my nameのダンプラが流れてきました。初めて見た、9人のダンス。

今ではダンプラもMVもホストver.も元気に反復横跳びしてるのに、この時はまだ母親と無言で眺めてるだけでした。だけど「最高すぎるでしょ?俺たち持ってんねー!!」だけは覚えてました。8号車の素質あるやんけ。ワイ。


君ないとの出会い、おハルを知る


そんなこんなで特に変わらない日々を過ごしていた私ですが、「君には届かない。」というドラマが始まることを知り、また世界が一変。(原作はちょこっと知ってた)

このドラマ、見ようと思った理由は二つありまして。
①ヤマト役の前田拳太郎くんが、冒頭に書いた美しい彼に出てたから
②カケル役の子が超特急らしいから
という訳で、レッツラ録画☆彡してみたら……
はい第一話から涙腺崩壊。最終回なんてティッシュ何箱消えた?
というくらいピュアで、真っ直ぐさが時に足枷になっちゃうくらいの純愛モノ。
この時におハルを知り、「めちゃくちゃ可愛いんだが!?」と一人パニックを起こしてました。調べてまたびっくり歳は18歳!?なんじゃこりゃこの可愛さ!?また一人、超特急のメンバーを覚えて、印象が変わった大きなポイントでした。


年の瀬あたりで一気にどぼん

さあだんだん箱推し8号車になる日が刻一刻と近づいてきましたよ。
この頃はまだタクハル推しってxのbio欄に記載してました。ここから、毎日のように感情爆発させてたので時系列で行きます!

12月22日 EBiDAN表紙のJUNON買っちゃった

タクちゃん&おハル&ワンエンのなおくん以外分からなかったんですが、親に頼み込んで土下座して買ってもらいました。このJUNONで、一気に「もしや超特急、全員かっこいいんじゃないか!?」と気付けた、大事なポイントでした。

12月25日 メンバー分からないまま生配信でキャッキャッ言ってた

終演後緊急生配信ですね。超特急の配信、初めてだったので手叩いて喜んでました。文字通りキャッキャ言って、もう超特急の虜になりかけてます。

12月26日 渋谷のHMVで運命を感じた

オタ活しに渋谷のアニメイト&HMVに行って、HMVの帰りにでっかい超特急のパネルたちを見つけて涙が流れちゃいました。心を揺さぶられたのか、鷲掴みにされたのか。知らなかっただけなのに、何故か運命感じちゃって、泣きながらスマホ片手にうろうろしてた大きな出来事です。

12月31日 紅白を見ずパソコンに食いつく

ももいろ歌合戦に出ることは知ってたんですが、Abemaが見られるとは知らなかったので途中からでしたが超特急追ってました。
その時にlesson Ⅱ以外の超特急のパフォーマンス初めて見たんですが、「……?????」。様子のおかしいお兄さんにしか見えなくて、またひとつ沼にどっぼん。

1月1日 CDTVリアタイし朝から狂乱

怒涛の朝3時半に起きました。前日に様子のおかしいお兄さんを見たのに、え?こっちは色気抑える努力義務放棄してるやん。未成年にエロいって感想持たせるな。
とおかしくなるくらい新年一発目から、カロリー半端なくてもう好きになってました。はい断言!

冬休み中、〇〇を描くためにメンバー死ぬ気で覚えた

そして元々絵を描くことが好きで、今は超特急のファンアートも描いてるんです。けど、ここからは愛香ワールド。描き始めたきっかけも、メンバーを覚えた訳も8号車の中で私だけでは!?という謎の自信があるくらいすっ飛んだ理由です。
たくさんの人のパターンを描けるようになるために超特急を描き始め、描きながらメンバーを覚えました。
え!?と思った方少なくないですよね?(笑)

でも、絵が私と超特急をつないでくれた。
これってすごいことじゃないのか?と最近しみじみと感じます。自分の趣味が、自分の好きな人を連れてくるってすごいこと。

絵を描いてるうちにメンバーを覚え、YouTubeを漁り、テレビをチェックし、歴史を知り、全てが愛おしくてどんどん好きになってました。いや、溺れたって表現の方が近いかもしれないです。

長くなっちゃいましたが最後に 8号車でいることの幸せ

ここまで話してきて変わっちゃうんですが、私が超特急を好きになったのは彼らが魅力的なだけじゃないかもしれない、と最近思い始めて。
何かが私に足りない。友達は居る、けれど寂しい。充実してない訳じゃないけど、輝けるような居場所が私にはない。
そんな時に夢に向かって駆けていく超特急に出会って、好きになって推してるのは現実逃避なのかもしれない。
でも、確かに言えることは、超特急が居るから、今の私が保てていて、今を生きることに価値を見い出せている。
これから大好きな人を大好きって言って過ごしていきたいです!!!!!!!!!

長かったですが最後まで読んでくださりありがとうございます!8号車で居られることの誇りを胸に生きていきたい!

#超特急 #8号車 #EBiDAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?