見出し画像

初・インコをお迎え♡ 生後86日/お迎え61日目


🕊幸せの青いぷる🐦成長日記🕊  

◎8/27(生後86日/お迎え61日目)

●9時
朝放鳥。30分。
50→44グラム。7グラム食べてる。
養命酒のキャップがはいっててもしっかり食べた。
羽がたくさんぬけてるな〜成長期。

新しい手作りアスレチックでたくさん遊ぶ♡



羽根🪶

小松菜🥬

ビビビ!オコ😅


●10時

フォージング2日目✨

今日は朝に餌箱にペットボトルの蓋を二ついれてみる。
隙間から食べつつ、どかしつつ。
養命酒のキャップとどっちがいいかなぁ


●17時
ペットボトルの蓋を一つ、餌箱から出して遊んでた笑。



●18時30
夜放鳥。30分
謎に激おこ😮
口を開けてるから、暑いのかな?とおもい、霧吹き水浴びしたが、ビビビ!と飛び回る。あ、怒ってるサインだったのか!人間に怒ってるというよりは、得体の知れない何かに怒ってる感じ。
口をパコーと開けるのは終わらない😮
養命酒の蓋を落として、音を楽しんでる😊
目の前に、ペットボトルを並べてみると楽しんで落とす。



👆「あ」

👆「あ、落ちた!」

👇 ちょっとびっくり。

「次は、こっち!」

そしてすぐにスマホに乗ってきた。
何かを落とすときって、音楽しんでるか、拾って欲しいかどっちからしい。
膝に乗せると、カキカキさせてくれる。目は閉じないけど、させてくれたなぁ。
ひとしきり満足したら飛んでいく。
追っかけっこ、やだったみたい。

オコー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?