見出し画像

初めてがいっぱい♡

🕊幸せの青いぷる🐦成長日記🕊

 \近況まとめ😊/
お久しぶりです◎
いろいろ書きます📝

【主なトピック😊✨】
●嘴の赤い傷
少し心配なことがあった。今は治ってきて安心だよ🐦

●初・雪✨

●初・小鳥病院✨初・外出✨

●初・小松菜🥬食べた✨

●初・ゲージをあけたら、自分からぷる部屋に一直線に飛んでく技を覚えた✨


◎12/12(生後193日/お迎え165日目)に初めて嘴の赤い傷をみつけた。
ほっとけば治るだろうなぁくらいに軽く思ってたけど、なかなか治らず。調べると長引くと内臓が悪い可能性ありとのこと😭

痛々しかったので、写真にはあんまり残ってないけど、

12/21



1/6(初雪経験した日)



◎2/9(生後253日/お迎え225日目)

初・小鳥病院!初・外出✨
ぷる🐦、静かで偉かった〜!✨
定期検診もしてなかったので、紹介された全種類の検査をすることに決めた。性別もわかるみたい😊嘴の赤い傷は「嘴が伸びてきて位置が変われば問題ないとのこと」
あとビタミンを摂る方がいいから、小松菜🥬をあげ続けてみてください。ついばんでるうちに、「あれ?食べれるかもこれ」となる場合が多いですよ、とのこと。やってみよう!




◎2/19(生後263日/お迎え235日目)

大人になってきた!?自我のような
初!のことが多い日。
●はじめて①
ゲージを開けたら、ぷる部屋に自分で飛んでいった😮
●はじめて②
寂しがり。肩とアスレチック行き来してるけど、基本ずーーっと呼びなき。スマホをみてると、わかりやすく呼んでる。顔をぷるに向けるとなきやむ。
●はじめて③
小松菜🥬をペレットの入れ物のなかにあげてみる。啄んで遊ぶ中で、食べるようになるという。どうかな


◎3/2(生後274日/お迎え246日目)

●小松菜🥬食べたのみた記念✨
パートナーさん!小松菜🥬を食べてもらうために、朝パレットをあげない作戦にでた😳
ちょっとかわいそう、、とおもってたら、!!
足で小松菜🥬掴んで食べてたーー😊
偉かったので、すぐペレットをあげたら喜んで食いついてた。「そのうくにくにダンス」して消化してた◎

●ぷるが技を覚えた9日目
パートナーさんでもできた♡もう完璧に技覚えたね!ゲージのカバーを開けたら扉近くで待ってるようになった😊リビングでゲージをあけたら、自分からぷる部屋に一直線に飛んでく技を覚えた。
出してから私にバトンタッチ、40分放置。さえずってた。ぷる部屋に入ると「待ってました!」とすぐ肩に飛んできた。可愛い〜肩に頬に胸にベッタリ。寂しかったよね。ごめんね。

●嘴の傷治ってきた😊よかった😊
記念に写真パシャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?