見出し画像

なんか私がこれはいいぞって言ってたやつまとめただけのやつ

Twitterで毎日毎日飽きもせず好き放題つぶやいているので、おすすめしてたやつをまとめただけのやつ。ツイログで☑と□(←私がチェックリストっぽく箇条書きするときによく使う記号)で検索したらでてきたやつです。


ご飯と睡眠は大事だよーってやつ。

こいつおなじことしか言ってないな????とりあえず全人類7時間以上寝てください!!!!そして長生きして私と遊んで!!!!


デンタルケアダイマ

フロスだけアップデートされてました。今このでかいの使ってます。なくならなくて便利!

そういえばコンクール教えてくれた某パンダ天鳳位がnote始めてましたね。何でも卒なくこなすのでnoteも面白いです。ずるいですね。


ヘルシオダイマ

ヘルシオはいいぞ。最新機種格好いいですね。高っ。


日立の冷蔵庫ダイマ

日立の冷蔵庫はいいぞ。本当に腐らない!!!本当に腐らない!!!(大事なことなので2回言った)

実はこれのもう一つ上のサイズのやつ注文してたんですけどね、我が家の台所に入らなかったんです。。。入るならもう一つ大きいサイズが欲しかった。大きい冷蔵庫は正義!


フォトブックダイマ

写真撮るの好きなんですよね。私は記憶力が人よりちょっと弱いのか、小中高あたりの頃の記憶が曖昧だったりするんですが、写真があると、あーこのときこんなことしてたなって思い出せる確率が増えるので、なんでもかんでも写真撮るようにしています。

スマホが出来てから、最近の子は今を楽しむんじゃなくて写真ばっかり撮るみたいな苦言を呈する人もいるんですけど、写真ってそのときの思い出をそのまま残してくれるので個人的にはみんなどんどん撮っておくべきだと思います。人は忘れますから。楽しかったことや嬉しかったことが気軽に残せるのって素敵なことだと思います。

そしてフォトブックつくると、思い出が自分の頭の中で整理できますし、そのときの気持ちも文章で残せるので、忘れにくく、思い出がさらに楽しいものとして記憶される気がします。Sarahはサイズも小さくてデザインも可愛くて、プレゼントにもおすすめですし、とりあえず遊びに行ったら1冊作ってみるくらいの気持ちで作ってみてほしいです。思い出を形にしていけ


Googleフォトダイマ

フォトブックも好きなんですが、じゃあデータの写真はどうしてるのか?というと、全部Googleフォトに保存しています。Googleフォトは無料で容量無制限で使えます。さすがGoogle!すごい!太っ腹!当たり前ですがiPhoneでも使えます。

メールやらマップやらフォトやらでGoogleに個人情報を握られすぎているし今までの写真もぜんぶ預けているのでもう逆らえない。。。私がしぬまでサービス終わらないでお願いしますお願いしますお願いします。信じてるから!!!!


画像1


まとめ:みんなたっぷり寝て、美味しいもの食べて、しっかり歯磨いて、いっぱい写真撮ってGoogleフォトアプリいれよ!!!おしまい!


面白かったなーと思ったらサポートしていただけると嬉しいです。