見出し画像

【note毎日投稿】最低3日分はストックを作っておく

いつもありがとうございます!
あいひろです。

私はnote毎日更新(毎日投稿)しています。

  • 朝のつぶやき投稿

  • 19時の記事投稿

…上記を毎日続けています。
…といっても今月(10月1日)から
始めたばかりですが。

以前は200日連続投稿していたのですが、
投稿し忘れによりカウントリセット
されました💦

また再挑戦しています。

◎記事のストックは最低3日分

朝の"つぶやき投稿"は
ほぼX(旧Twitter)の引用です。
➡ https://twitter.com/aihiro_OT

そのため、
つぶやき投稿だけだったら
続けられやすいのですが、
私は毎日記事投稿も継続しています。

記事投稿は毎日19時に更新しているため、
ストック記事も含めておくことができます。

このストック記事が大切です。

最低3日分はストック記事を作っておく
ことをオススメしています。

ストック記事は
予約投稿しておきましょう。

※予約投稿はnoteプレミアム(月額500円)に加入する必要があります

◎毎日1記事書いていく

最低3日分は記事を
ストックしておくことが
大切だと伝えましたが、
記事は基本毎日1記事書いていきます。

3日分のストック記事は
キープしておかなければなりません。

記事を書けなかった日があったとしても、
ストック記事があるためカバーできます。

そのためのストック記事です。

3日分のストック記事があれば、
メンタルも不安にならず安心です😊

◎記事のまとめ

  • 毎日更新する人は、最低3日分のストック記事を書いておく

  • 基本は毎日1記事書いていく

  • 記事を書かない日でも、ストック記事があるためカバーでき、メンタル面にも安心😊

毎日note記事を
更新しようと思っている人は
参考にしてみてください!

ありがとうございました!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!