見出し画像

私の占いの作り方 7生まれた時刻が分からないとき

生まれた時刻が分からない方の占いをお作りするときに、私がどんなふうに考えるかという話をブログに書きました。
ブログ「生まれた時刻があいまいな出生図のおもむき」

もうちょっと加筆してこの話をしましょう。


レクティファイ

生まれた時刻がはっきり分からないときも、「○歳のときにこういう大きな出来事があった」「好みの傾向がこんなふうだから金星の位置は…」のようにして どんな出生図か ある程度推理することができます。
レクティファイといいます。

クライアントさんに これまで体験した大きな出来事や 子供の頃の様子を教えてもらったり、お申し込みメールや 占い前のやりとりの様子を参考にして考えたりします。

ただ、私はあまりかっちりできていないので、レクティファイについてはもっと得意な方から学ぶのがいいですよ。


分からないことに意味があるとしたら を考える

ここから先は

2,930字

¥ 100

投げ銭ありがたいです!