見出し画像

『奇蹟を求めて』を読んで、「おお…!!!」と思ったけど、なんだか話しにくくてしばらく黙っていたこと


P・D・ウスペンスキー著『奇蹟を求めて』を読んで、「おお…!!!」と思って話したかったけれど、なんだか話しにくくてしばらく黙っていたことの話をします。

肝心のその話は、この記事の下の方の有料部分にある、YouTubeの URLの先で公開しています。
URLを知っている人だけが見られる限定公開です。

動画では、私が特に「うおお…!」とショックを受けたことの話をしています。
まだちょっとショック状態なので いつもよりモニョモニョしています。
ご容赦くださいませ(^_^;)

いつものインスタライブのような感じで1時間話しています。


この内容は、今すぐにみんなが知れば良い ということではないような気もしますし、私から話すよりも 興味がある人がご自身で本を購入して本から読むのがいいような気もします。

心底求めた者が手に入れるべき内容で、そこまで求めていない人がこの内容に出会うのは 事故のようなものだなぁと、私だったら思います(^_^;)
「進化のためにはときにはショックが必要だ」というのも本当で、事故のようなショックがあるのもいいことなのですが、進化を望んでいない人を悟りの道に押し込むような話をするのも なんだか心苦しくてね…!
進化はうれしいことではあるのだけど、無理強いするのも微妙だなぁと思うのですよ。というのは私の個人的な姿勢です。みんなはみんなの思うようにするのがいいですよ。

精神世界のことを発信しているリーダーのような先生方にも、この本のような切り口から伝えている方は おそらくそんなに多くないように思います。
「多くない」というか、「ゆるふわ♡スピリチュアル♪」「これで幸せなお金持ちになりますよ♡」というキャッチーな雰囲気ではないので、地味だったり 難しく見えたりして、あまり目立たないのです。


思うに、少なくとも2022年現在において、私たち人類のうちの多くは この本に書いてある内容を役立てられるほど心の準備・意識や知性の進化ができていないです。

例えるなら、多くの人が「苦しみを減らし、よりハッピーに暮らすには」を求めて学んだり実践をしたりしている中で、この本は「悟るには」を伝えているようなことです。
巷で多くのメンターさんが発信している内容に「それは(悟りたいなら)逆効果」と異を唱えるような内容もあります。
私はけっこうショックでした(笑)
なんなら、私がこれまで「元気になるヒント」としてオススメしたこととは反対方向な内容も書いてあります。

こんなふうなので、「この本、おもしろかったよ!」「ちょっぴりだけ紹介すると、こんなことが書いてあったよ!」とたくさんの人から見える公の場で話しちゃうと、多くの人を混乱させてしまうかもしれません。
それで「うはぁ…!これどうしよう(爆)」としばらく迷っていた次第です。

いや、私の考えすぎ・気にしすぎのような気もしないでもないですが…!

そんな具合で、私は公の場ではこの本の話をするのがなんとなくしんどかったのでした(^_^;)




精神世界の知識を活かして活動をされているリーダーや発信者の方々は こういう知もあるのだということに触れておいてもいいのではないかなと思います。
楽しめる人には超絶楽しいと思います。
私も、めちゃくちゃショックを受けましたし、分からないところはまだまだチンプンカンプンですが、た、た の し か っ た で す … (爆)


本の話をするのに有料にするのも どうもしっくりこず、これも散々迷いましたが、気楽には見られないように 有料にさせてください。
ここでいただいたお金は 進化占星術の翻訳でたくさん時間とエネルギーを使うぶんの応援のお金として、大事に使わせていただこうと思います。

でも、私の話を聞くよりも、本を買って読んだほうがいいですよ。



相原あすかブログ:こちら
インスタグラム:こちら
YouTube:こちら

著者です。Kindleで読める電子書籍です。
Kindle Unlimitedにも入っています。



動画のURLは この下です。


ここから先は

131字

¥ 1,000

投げ銭ありがたいです!