見出し画像

私の占いの作り方 8 「がっつり占い」のテンプレート

私が「がっつり占い」を作るときに使っているテンプレートを販売します。
(このアイディアを急に思いついたときのブログ記事)

「がっつり占い」は、2023年2月現在、4万5000円でお作りしている占いメニューです。作成時間は約30時間(と言っていますがもっと長くなります 汗)、だいたい2万5000字くらいをめやすにしています。

ご購読いただけますと、このページの有料部分でも読めるようになります。
Wordの形式で欲しい方は、有料部分にお申し込みフォームがありますのでそちらからご連絡ください。メールに添付してお送りします。
(私がうっかり死亡したらメールで送れなくなるので、ご希望の方は私が生きているうちにお願いします 笑)


 「この占いについて」「冥王星のノードとは」「冥王星対極点とは」のような説明文など、あらかじめある程度作ってあるものをテンプレートとして使っています。

そこにホロスコープなどを見て読んだことを記入したり、クライアントさんの様子を見て文章を変えたりして使っています。

クライアントさんが勉強熱心でこういう話が大好物な方なら「テンプレートの説明では物足りないかな」とさらに加筆することもあります。
逆に「こんな長ったらしい説明があると読むのがしんどくなっちゃうかな」「こういう説明よりも占いの内容だけ読めればいいかな」と考えてグッと省くこともあります。
こんなふうに多少の変更を加えながら使っているものです。

「この順番でホロスコープを見て作っている」というのが、かなーり大まかですが これを見るとだいたい分かります。
終盤に、ギュオオオオン!!!と「ここまで読んできたもの」がまとまっていく様子は毎回違う感じなので、テンプレートにはなんにも書いていないです。終盤は私もどうなるか分かりません。がんばりどころです(笑)

2021年以降に私にがっつり占いで占ってもらったことがある人は、届いた占いの中に書いてあるから それを見れば大丈夫です(笑)

私が勉強して理解が進むとテンプレートもじわじわと変わるので、ひとまず「2023年2月現在はこんな感じでやっています」というふうなものです。


このテンプレートをご自身の占い活動そのまま使ってくださっても大丈夫です。私の占いの作り方シリーズ に詳しい説明がありますので、そちらも見てもらえたら使いやすいと思います。

私よりもみなさんの方が詳しい要素もたくさんあると思いますので、使いやすいようにいい感じにアレンジして、ご自身のしっくりくる言葉に書き換えて使ってもらえたらよりよいと思います。


ここから先は

3,771字 / 1画像

¥ 3,500

投げ銭ありがたいです!