文字で広がる世界🌍


 文章を読んだり書いたりすることは本当に楽しいし、自分を唯一存在させてくれる、そして世界を広げてくれます♪まだまだ未熟ながらも、noteがわたしの居場所や社会との繋がりにもなっていて、活字には感謝しかないです💓💓

 いろいろと現実が詰んできたので、、、文章を書くことを生業にしたいなぁと漠然と考えており、まずは知識をつけよう!と図書館に行ってきました!


 そうしたら、なんと!わたしにぴったりの求めている本📕に偶然出会って、いてもたってもいられずにカフェに飛びこんで読んでいます笑
知らなかったことがたくさんで勉強📖になるし、改めてアウトプットの大切さと、難しさと、言葉の重みも感じました。。読者を不幸にするようなことは自分本位で書いてはいけないし、最低限のルールやマナーはわきまえつつ、発信をひたむきに続けてみようと思っています^ ^


 
 他にも気になった本を借りてみました。YouTubeや在宅に興味はあるけど、わたしが心からしたい!!と今感じることは文章を書くことだから、ひとまずパラパラ見るだけにすることにしました(^^)ADHDで、視点があちこちに飛ぶから困ってます😓😮‍💨🥱分かる方いませんか〜?笑笑
韓国🇰🇷文学の本は癒されそうだから読みつつ、また感想も書いてみたいなぁと思っています( ・∇・)


 人間、やっぱり生きるのにお金は必要だけど、それにしか目がいかずに囚われたら本末転倒だなぁと日々感じています😮‍💨😮‍💨😮‍💨
こんなことを言っていたら、無職で通院中の身分でなにを言っているんだ、!と世間からバッシングを受けそうだけど、限られた命、時間だからこそ、1つくらい自分らしさを貫けることがあってもいいよね👏と思います^ ^ 周囲に迷惑をかけない範囲で(^-^)


 自分を守りながら、相手も守る。自分を活かしながら相手も活かす、そして尊重し共存することは本当に難しいなぁと感じます😓🥱😰でも、いつもわたしのそばにあったこと、世界を繋いでくれたのは文字だから、少し🤏視点を変えて、読者を勇気づけられたり、こんな自分でもいいんだなぁ、責めなくても今のままで生きられる方法はあるよ〜って伝えられる人になりたいと思っています🎵🎵
繊細な人は生きづらいけど、障害より個性として世に出して生きることを選びたいので、悩んで苦しんでいる人の味方に、きっかけになれるように今後も発信をしていきます(^^)


 ではでは、読者の皆さんの幸せを願いつつ、いったん韓国文学を読んだり、今の日常に溶けこみつつ、またブログを書きたいと思います🩷🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?