見出し画像

20代で捨てるべきこと


 日々に忙殺されると自分を見失いがちになります。わたしもそうですが、あまりにもちすぎても逆に心身を壊してしまいます。そんなときこの本📕を読みました。


 

 
 🎄わたしが印象に残ったこと🎄

 あれもこれもを捨てる

 人生は有限だから、足していくより、引いていく、いかに引き算で考えて自分の状態をシンプルにするか、魂の望みに合う生活に持っていくか。

 たしかに、人は他人と比べて比較しちゃいますよね、それでマウントをとったり、精神的な安心を得たり、逆に不安になったり💧💧💧でも赤ちゃん👶を見れば、なにもない状態からスタートしたんだからそもそも比較に意味はないと気づきます😊😊😊だって自分という存在はこの世に1人しかいないのだから。そう考えてみると、気持ちらくになりませんか?もともとなにも持たないでこの世界に🌍🌎来ました^ ^

 だから持ちすぎない。足るを知る。現状満足。充足。満たされないのは、なにかしらの外界の影響があります。欠乏に意識がいくと、そこが拡大しちゃいます💧😨


 あれもこれもになっても、終わりはないしエスカレートしちゃいますよね。だから自分を愛して大事にしていると、外側の反応も変わってきます💓💓自分が世界を創って動かしているんです!!


 このブログで救われたり気づいたりしてくださる方が増えると嬉しい☺️です!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?