見出し画像

現実との折り合いのつけ方


 わたしは精神疾患があり、働くことができません。自閉症の特性が強く刺激に弱くすぐに疲れてしまいます😓 やろうと思えばできるからつい無理をしてきたけど、もうやめることにしました^ ^


 幸いにも実家におり、年金を受給しているので、生活はできます。自立できてませんが😓😓😓だから、自分のペースで自分なりのスケジュールをたてて毎日過ごすことにしました。必ずしも外に出て働く、だけではない時代だし、わたしに出来ることで社会に還元してやがてお金として受け取れたら嬉しいです、、、!
読書📖好きだから、ブログとか、YouTubeとかで発信しようかなぁ。。。なんて思ってます(^^)


 昔の時代ならわたしは生きていけないと思います、笑笑
今もかなりおいつめられていますが、、笑


 まぁ世界🌎は広いし、いろんな人がいて、それでいいと思います。できないことは諦めたり、できることで社会と繋がって、個性として活かす方向に舵をとったほうがよほど世の中全体が生産的でよくなると思います( ^ω^ )


 わたしがどれくらい1人で発信して、自分の価格を決めたりお金として受け取れるか、全くの未知数ですが、もう会社勤めは一生無理だからこの方向しかないて腹を括りました☺️☺️☺️🧐不安定すぎるけど、やみくもに手探り状態でもやっていきます!


 みなさんも無理しないで、お金は確かに必要だけど、心の状態が1番☝️だから、それは忘れないでいてほしいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?