見出し画像

障害ととるか個性ととるか


 メンタル面で不調をかかえている人が多い現代、悩んで居場所もなく、金銭的にも余裕がなくて絶望している人もたくさんいますよね。。でもすぐに現状が変わらなくても、意識を変えることはできると思います😊

 病気、障害と捉えるか、個性として世に出すかは自分次第だし自分で決めていいと思うんです💓💓💓世間体ばかり気にしたり、これがなくなったら、あれがなくなったら、、お金がなくなったら、、、と不安になってもきりがないです。本心を騙して生きるほど人生長くないし、やりたいことをやるのが人生ですよね。だったら楽しいことのために頑張ったほうが生産的だと思います。


 人や物に求めない、自分の心と理性が決めたことのみ採用する、とまず決めることが生きやすくなるヒントかなと思います🩷そうはいっても振り回されっぱなしですけどね、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?