見出し画像

藤井風さま。2年たった今も、あの日のあなたに、ピアノに囚われています。

2021/9/4

2年前。NISSANスタジアム。

固唾をのんで画面を凝視していた。
雨よ降らないでと祈りながら。

ライブは予想もしなかったモノクロのスタジアムから始まった。

その画面は「きらり」の間奏から鮮やかな色に染まって行った。

あの時の胸が震えるような感動は今でも忘れられない。

祈りも届かず、降ってきた雨。
藤井風はそんな雨さえも恵みにしてしまった。

そして今年、アジアツアーでの「きらり」の弾き語りを聴くたびに、スタジアムが鮮やかな緑に変わって行ったあの瞬間が、目の前にはっきりと広がっていくことに驚いた。

何度も何度でも。
聴くたびにあの時の胸の高鳴りが蘇り、何だか苦しくなる。

私達は藤井風に、翻弄される。
どこまでもどこまでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?