見出し画像

藤井風様。『LOVE ALL SERVE ALL』発売前夜に。

藤井風さん、セカンドアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」発売決定おめでとうございます。

マネージャーのずっずさんこと河津さんの愛溢れる文で、このアルバムが2年も前から企画されていたことを知りました。
それはファーストアルバムの発売直後からということ。

私達が知らないところで風くんは産みの苦しみにもがき、悩み、乗り越え、そしてあのLASAのジャケット写真の優しい表情に辿り着いたのかな。
すべてを飲み込んで、柔かく微笑む風くん。

この2年間を振り返ると、時々届けてくれていた写真と短い分にあなたのそんなもがきや苦しみが現れていたのだと、今になって気づきます。

今は全く内容の予想もつかないタイトルが並ぶLASAだけど、聴いたあとには、きっとひとつひとつの単語が特別な意味を持って立ち上がってくるのでしょうね。
そして私達のお守りになってくれるはず。

私達がこの2年間、あなたの曲と「わしら絶対に大丈夫じゃけん」の言葉をお守りとして胸に抱いてきたように。

最後に第72回芸術選奨文部科学大臣新人賞の受賞おめでとうございます。

あれよあれよと言う間に高みに登って行くあなただけれども「えー、わしようわからん」そう言ってモジモジするあなたが見えるようで、大好き!とまた思ってしまいます。

風くん、いてくれてありがとう。
あなたは私達のお守りです。

そしてLASAはきっと私達の新しい御守りになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?