見出し画像

長崎訪問1 カツカレーを食べよう

6月5日から7日まで長崎を訪問してきたので、つらつらと書いていこうと思う。
まずは前日の話から。

5日は羽田空港午前7時20分発という、朝が弱い私にとっては厳しいスケジュールだったため、前日は東横イン羽田空港1に宿泊した。
ちなみに、全国の盲学校を回るようになった2016年から私は東横インのクラブ会員になっているため、会員の恩恵を大いに受けていると言える。
10回宿泊すると1泊無料になるシステムは、頻繁に出張する者にとってはお得だろう。

前日の夕食は、ホテルマンに聞いた大通りを渡った向かいにある定食屋に行ってみた。
どん八食堂 東糀谷店 (ドンパチショクドウ) - 大鳥居/食堂 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13206416/

入口を探していた私に声をかけてくれた通りすがりの男性が、「ここはカツカレーが美味しいですよ」と言うので、地元民のアドバイスは素直に受けてカツカレーを注文した。
店員さんが言う通り、出てくるまでに少し時間がかかったものの、その時間を待っても納得のいく美味しいカツカレーだった。
衣はサクサク、ルーも辛すぎず深みのある味わいで、辛いものが苦手な私でも十分堪能できた。
今度また羽田空港を早朝に出る予定を入れよう。
そう誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?