見出し画像

豊田スタジアムにおでかけ

☆ぴちゃんとまえくん174話目☆

ぴ『ねみぃ〜』

ま『久しぶりのおでかけだね』

ぴ『今何時や思っとるんや! 土曜の朝の8時やぞ! 良い子は寝てる時間や!』

ま『良い子はとっくに起きて、家族のお手伝いしてる時間なんだよなぁ』

ぴ『で、今日はいつメンとどこ行くんや』

ま『友達が撮影出来る場所に行きたいらしいから、とりあえず豊田スタジアムに行くよ』

ぴ『みんな趣味に大変だな』

ま『「ネタがな〜い」って大変な時もあるけど、やりたいことに集中出来る時間や、自分の作品が出来上がるのは楽しいからね。ほら、着いたみたいだよ』

ぴ『ここが、豊田スタジアムか。まえくんは来たことがあるの?』

ま『1回だけあるよ。3年前にB'zのライブを観に行った時ぶりだわ。まぁ、今日は中に入るわけではないから、外周だけ楽しむんだけどね』

ぴ『お前ら正気かよ』

ま『と、最初は思ったんやけど。あれやね、意外と公園感覚で人がたくさんいるね。親子やグループでサッカーの練習してたり、家族でお散歩してたり、あっちの土手ではなんかフリスビー使ったスポーツやってるね』

ぴ『いや、スポーツとか家族のお出かけは分かるけど』

ま『はい、それじゃあ友達の手伝いしてくるんで、ぴちゃんはちょっと待っててね』

ぴ『天気いいし、日向ぼっこでもしてよ〜』

👦🏻『ママ〜! バッタいた〜!』

👧🏻『こっちも! こっちにもいる〜!』

👩🏻『走ったら危ないよ〜』

ぴ(まえくんもこーゆーのうらやましいんかな)

ま『はい、ただいま〜』

ぴ『まえくん! バッタいた!』

ま『そうか、食ったらあかんで』

ぴ『食うかボケ!』

ま『あべし!』

ぴ『ちょっと気ぃ遣ったらすぐコレや! だから彼女できんねん』

ま『なんで、ちょっとボケただけやん』

ぴ『知らん! ほらアレなんや! 見に行くで』

ま『はいはい。え〜っと、あぁコレあれだ。ラグビーだ』

ぴ『ラグビーって、あの五郎丸選手のスポーツ?』

ま『ラグビーワールドカップ2019の会場のひとつでもあったからね。日本対サモア戦もここであったみたい』

ぴ『トライ!』

ま『あぁ、そうね。その瞬間が醍醐味よね』

ぴ『あの自販機見て! イルカが立っとる!』

ま『アレは名古屋グランパスの公式マスコットの「グランパスくん」やな。そんで、彼はイルカやなくてシャチやで。ちなみに、公式ホームページによると「ビール」と「旅行」と「女の子」が大好きらしい』

ぴ『それはもう、中身おっさんかDQNやん』

ま『そんなこと言わないの』

ぴ『サッカーボール〜』

ま『バックスタンド側の広場もまぁまぁ広いね。さ、帰るよ』

ぴ『は〜い。あっという間に時間が経ってたね』

ま『そうだね、2時間くらいいたのかな』

ぴ『次は、何かイベントある時に来たいわ』

ま『そうだね、たまには豊田の方に来るのもいいね』

ぴ『』

ま『あれ? ぴちゃん?』

ぴ『おい!』

ま『あ! ぴちゃん!』

ぴ『落とすな! 大事にしてもろて!』

ま『ごめんごめん。急にいなくなったからビックリした』

ぴ『ふん、一緒にいてあげてるだけ感謝して欲しいわ』

ま『はいはい、いつもありがとうね』


#3分間の暇つぶし  #ぴちゃんとおはなし #ぴちゃんとおでかけ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?