見出し画像

もしぴちゃんが物件案内をしたら

☆ぴちゃんとまえくん198話目☆

ぴ『はいどーもー! ぴちゃんです!』

ま『まえくんです』

ぴ『まえくん! ぴちゃんもうこのオンボロアパート嫌や!』

ま『その分お安いんですけどね。まぁでも、転職するときに合わせて引越しはするつもりやで』

ぴ『そうか!それなら、次は安くてキレイで便利な立地の家に引っ越せるように、部屋借りる練習しよう! ぴちゃん不動産屋さんするから、まえくん物件借りに来てくれ!』

ま『備えあれば憂いなし』


ま『ウィーン』

ぴ『すみません、メイド喫茶はお隣なんですけど』

ま『顔で判断すな。違います、部屋借りに来たんです』

ぴ『あ〜そうでしたか、申し訳ありません。どうぞ、おかけください』

ま『表の看板に良い物件がありますって書いてあったんで、予約とかしてない飛び込みですけど』 

ぴ『全然大丈夫ですよ。どんな物件がお望みで?』

ま『そうですねぇ。希望としましては、家賃5万くらいで、2階以上の角部屋で、風呂トイレ別で、エントランスがオートロックで、駐車場もあって、駅に近いところがいいですかね』

ぴ『うーん、なかなかその条件だとどうしてもご予算がねぇー。どれか我慢してもらうしかないですかねぇー』

ま『あー、じゃあぴったりじゃなくてもいいんで、僕の要望に近い物件ってありますか?』

ぴ『これなんかどうですかね? 1階のお部屋でユニットバスにはなるんですが』

ま『あー、お風呂とトイレが一緒ですかぁ』

ぴ『いや、風呂トイレ駐車場が一緒ですね』

ま『新ユニット結成すな!なんや聞いたことないぞ駐車場メンバーのユニットバス』

ぴ『こちら、ご帰宅して即シャワーが浴びれる人気物件ですね』

ま『いらんよ、別に俺サーファーとかやないねん』

ぴ『トイレの際も音姫代わりにエンジン吹かしていただければ』

ま『どんだけ音気にすんねん。そんな爆音で用たさんわ。ほんで駐車するときも嫌やわご近所さんから「あそこの家、駐車場にユニットバスあるで」ってめっちゃ恥ずかしいわ、即シャッター閉めるわ』

ぴ『お気に召しませんかー』

ま『他の物件でお願いします』

ぴ『これどうでしょ?オートロックではないんですが、8階建て8階の角部屋、最上階だから静かですよ』

ま『あー、まぁまぁこのくらいの部屋ならねぇ』

ぴ『特徴としましては、ベランダの床面が全部ガラス張りなところですかねー』

ま『恐怖しかない! いらんいらん、スカイツリーとか通天閣にある「この上に立ってみよう」っての家にいらんねん』

ぴ『強化ガラスではないので、重量制限さえ注意していただけたら』

ま『そこは強化必要やろー。でなんかマークしてあるけどベランダのこのスペースなに?』

ぴ『室外洗濯機置場ですね』

ま『重量物なんよ! 地上8階ガラス板の上で振動する重量物を置く勇気はないんよ!』

ぴ『前住んでた方は安全帯を装着して洗濯機回してましたね』

ま『下の階に住むやつの気も知れんで。他の物件紹介してください』

ぴ『他ですと〜、あぁここ良いですよ。駅近、オートロック、高層階角部屋、駐車場もマンション敷地内にあります』

ま『うわー、そんなとこ高そうですやん』

ぴ『そうですよねー、実際高いんですよね。ちなみに1ヶ月で15〜20くらいですかねー』

ま『いや、金ないんで毎月15万も出せんよ』

ぴ『いえ、15〜20人ですねー。大家さんから毎月怪しいサプリメントが配布されるので、それを15〜20人に1瓶5万円で売りさばくのが居住条件となってます』

ま『システム特殊過ぎん!?』

ぴ『毎月の設定ノルマが高いって結構みなさんおっしゃられるんですよ』

ま『いや! 高いって家賃じゃなくてノルマのことなん!? おそらくマンションじゃなくて詐欺事務所やんけ』

ぴ『家賃はかからないんですけど、嫌ですか?』

ま『当たり前です!』

ぴ『そうなってくると、当社取扱いでお客様の条件ですと〜、ご紹介出来るのはこれが最後のお部屋ですかね』

ま『大丈夫ですか? まともな部屋です?』

ぴ『風呂トイレ別、角部屋、駐車場あり、駅近オートロックで、今なら敷金礼金が無料』

ま『家賃は?』

ぴ『ご予算ぴったり5万円』

ま『めっちゃ良いじゃないですか。最初からここ紹介してくださいよ〜』

ぴ『エレベーターなしの758階のお部屋なんですけどすごく絶景で』

ま『トチ狂っとる! なんで758階もあるのにエレベーターがないんや! てか758階って可能なんか!?』

ぴ『名古屋の新名所にしたかったみたいで』

ま『語呂合わせ考えろ! 一宮タワー(138m)とか見習え! いや、758mだとしてもスカイツリーより高いやんけ!』

ぴ『ちなみに、こちらのマンションは全面ガラス張りでして、あ、安心してください強化ガラスですよ』

ま『知らん! てか、758階を日常的に昇り降り出来る脚力してんなら強化ガラスもなんなく蹴り割れそうやな!』

ぴ『お客様の勤務先までですと、通勤時間もベランダからパラシュートで15分ほどですかね』

ま『労災リスクも高いのぉ! 空飛んで出勤って、俺職場で「ピーターパン」呼ばれとるぞ!』


ま『おいおいぴちゃん、全然まともな部屋借りれんのやけど!』

ぴ『ほぇ?』

ま『ぴちゃんがオンボロアパート嫌や言うから練習してんのにやなぁ』

ぴ『あー、でもまえくん。正直、ぴちゃんはまえくんと一緒なら、別に住む場所なんてどこでもええんやで』

ま『ぴちゃん』

ぴ『だって、まえくんそこまで甲斐性のある男やと思ってないからなw』

ま『よっしゃ、ぴちゃん今から内見行こうや』

ぴ『おっ、どこに?』

ま『近所にお焚き上げで有名なお寺あるんよ。いや〜あそこは自然いっぱいで眺めも綺麗やで〜』

ぴ『すみません!オンボロアパート大好き!あー!味があって素敵な部屋だなー!雨漏りの音が癒されるなー!すきま風が心地良いなー!モンスターボールよりもずっと快適だなー!!』


#3分間の暇つぶし  #ぴちゃんとおはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?