見出し画像

新年あけましておめでとうございます🎍

☆ぴちゃんとまえくん188話目☆

ま『みなさん、あけましておめでとうございます。本年も、ぴちゃんとまえくんをよろしくお願いいたします』

ぴ『よろしくお願いしま〜す』

ま『てなわけで』

ぴ『「てなわけで」じゃね〜!!』

ま『え? どうしたん急に!』

ぴ『な〜にが「あけましておめでとうございます」や! まえくん! 今は2022年の何月何日や!』

ま『2022年1月3日の正午ですね』

ぴ『60時間経過しとるんよ! 年を越してから60時間経っとるんよ!』

ま『時が経つのは早いよね』

ぴ『今使う言葉ちゃうわ! もうね、みんな新年の挨拶は終わってるの! ぴちゃんたちだけだよ! 今更あけおめ言うてんの!』

ま『なんなら正午から書き始めてるから、アップされるのまだまだ先のことやしな』

ぴ『ドヤ顔すんな! 正月が終わるやろがい!』

ま『どしたんぴちゃん、やけに正月にこだわるやん』

ぴ『お年玉! まだもらってない!』

ま『あ〜、お年玉ね。そんな文化もあったね。独身で帰省もしないと、自然と忘れるもんなんやな』

ぴ『金くれ! まえくん! 金くれ!』

ま『やるわけないやん』

ぴ『なんで!』

ま『いや、正月にそのテンションではっきり「金くれ!」言うやつおらんで。もっと謙虚にすまし顔で座っててやな、「ぴちゃん、ちょっとこっちおいで」って呼ばれて、「はい」って返事して、「これ、お年玉ね」って渡されて、「まえくん、ありがとう」って両手で受け取って、「ぴちゃんは大きいお金持ってるとすぐ使っちゃうから、とりあえず全部まえくんに預けておこうね」「はい、わかりました」って』

ぴ『わかりませーん!! それ「子供のお年玉、結局お母さんの懐に入る説」やん! 学校の七不思議よりも怖いやつなんよ! しかも、今回のパターンやと、結局まえくんの財布に戻ってるだけやし』

ま『あぁ、現金持ち歩いてないからPayPay残高で渡してもいい?』

ぴ『良いわけないやろ! あ、いや嘘です、ください。なんでもいいです。現金でもポイントでもなんでもいいです』

ま『必死か』

ぴ『ぴちゃん、今年の目標は「去年よりもきらびやかな人生を送る」だから。お金が必要なの』

ま『「きらびやかな人生」じゃなくて「有意義な人生」にして欲しいけどな』

ぴ『「有意義な人生」が「豊かな生活」に直結するわけではないよ』

ま『「謙虚な生活」も「有意義な人生」につながらわけでもないからね』

ぴ『神様、どうかこの男の口を縫い付ける魔法をかけてください』

ま『初詣で怖いこと願うな』

ぴ『「口は災いの元」やでな。言わんでいいことは飲み込んだ方が得やで』

ま『正月なので、それっぽいことしとく?』

ぴ『ベイブレード?』

ま『コマ回しが現代的! いやベイブレードも実家にあるから』

ぴ『チェキでメンコ』

ま『デコチェキの方が重みがあって強い、って! あかんよ! 推しメンのチェキでバチコーンしたらあかん』

ぴ『サイン入りポスターで凧揚げ』

ま『波に乗れエウレカ! ちゃうねん! 推しメンポスターで凧揚げとか、どんなDAYSや』

ぴ『まえくん、今年の目標とか抱負はないの?』

ま『俺は数年前から正月に目標とか立てないようにしてるの。どうせ何日後かには忘れちゃうんだから。まぁでも、ヲタ活費用は去年の半分以下には抑えたいなとは思ってるよ』

ぴ『去年いくら使ったん?』

ま『チェキ代だけじゃなく、交通費、宿泊費、食費、観光費、諸々合わせて、1本届かなかったくらいやな』

ぴ『うまい棒1本?』

ま『俺はどんな世界線で生きとるんや』

ぴ『ボールペン1本?』

ま『いや、1本ってそういうことじゃないから。まぁ、俗世間の1本でしかないけど。それでもカツカツだからね、そもそもが低年収なんで』

ぴ『貯金ってなんなんでしょうね? 都市伝説?』

ま『去年は、買いたいものが年の途中でいくつも出てきて。スマホやらパソコンやらカメラやら買ったから、無くなったよね〜、お金』

ぴ『今年は何か買うの?』

ま『乾燥機能付きドラム型洗濯機。これ確定です』

ぴ『お〜、ぴちゃんも新しい洗濯機で洗われたい。唇の色を取り戻したい』

ま『去年、まこぴに言われて、もう1人(1匹?)新しいムチュールを迎えたんやけど。結局そいつもお留守番係やからな』

ぴ『なんだかんだ言ってぴちゃんのことが好きなんやなぁ』

ま『ちなみにアイツの名前は「ぴー太郎(仮)」です』

ぴ(太)『キャハハw おい! 出番増やせ〜!』

ぴ『カバンの中がパンパンになるから、お家でならワンチャン出番あるかもね』

ぴ(太)『マジ救いねぇ〜w』

ま『みがわりはなんか抱負とかあるか?』

み『「まえくんのTwitterアイコンから外れない」ですかね』

ぴ『え〜! ぴちゃんその枠狙ってたんですけど!』

ま『あのアイコンも1年くらい経つんちゃうかな?』

ぴ『みんなに「カエル」とか「怪獣」って言われるやつ』

み『みなさん、僕は「みがわり」です。それ以上でもそれ以下でもありません』

ま『あと、誰かいる? 新年やし喋っときたいやついる?』

ぴ『つば九郎先生がこっち見てるけど』

ま『先生に触れたらあかん。けど、先生、去年はシリーズ制覇おめでとうございました。新年早々ネタ番組にも出演されたそうで、頭が上がりません』

ぴ『今年は、新しいメンバー加えたいけどね』

ま『新しいメンバーというか、そもそも、結婚したいですけどね』

ぴ『それは無理』
み『それは無理』
ぴ(太)『それは無理』
燕【それは無理】
霊『それは無理』

ま『全員で口をそろえるな。先生もフリップで出すな。ほんで、最後の「霊」も急に出てくんな。霊感全くない俺が見えてしまうぐらいの濃さで出てくんな』

ぴ『それでは、2022年も、ぴちゃんとまえくんをよろしくお願いしま〜す』

ま『新年も変わらず、とりとめのない文章ですが。読んでくださると幸いです』

ぴ『みなさん、よいお年を〜!』

ま『それ年末に言うやつ!』


#ぴちゃんとおはなし  #3分間の暇つぶし 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?