見出し画像

【6限目】 英語 : 紫園先生

*ぴちゃんと先生 6限目*

ま『1番苦手なんだよなぁ、英語』

ぴ『まえくん本当英語は点数悪いよね』

ま『うーん、しーちゃん♪ は大好きなんやけど』

ぴ『チッ』

キーンコーンカーンコーン♪

紫『みんな♪ おはよう♪ Good morning♪』

男子一同『Good morning Ms.Shisono♪』

ぴ『チッ、始まったよ』

紫『それでは♪ 今日は「If」の意味と使い方について説明していくね♪』

男子一同『よろしくお願いします!』

ぴ『しそっち〜。いつものことながら、男子の気合いの入りようがキモいでーす』

ま『コラ、ぴちゃん、授業に直接関係ないことは言わないで。紫園(しその)先生困っちゃうじゃんか』

ぴ『へいへい』

ま『先生! 構わず続けてください!』

紫『うん♪ じゃあ♪ 始めるね♪』

男子一同『押忍!』

ぴ『ここは男塾か! 田沢呼んでこい! 田沢!』

ま『ぴちゃん、シッ!』

ぴ『「If」は♪「If + 文A,文B」で♪「もしAならば、Bです」って意味に訳すことができます♪』

ま『なるほど! 勉強になります!』

ぴ『当たり前だよ、勉強しにきてんだよ』

紫『また♪』

ま『股!?』

ぴ『オメ、ぶっ飛ばすぞ(野沢ボイス)』

紫『「文B If 文A」と書き替えても♪ さっきと同じ訳になります♪』

ま『なるほど! 生涯忘れません!』

ぴ『言ったな、言質(げんち)とったかんな。ぴちゃんがIf構文使ってもうろたえんなよ!』

紫『では♪ 例題です♪ 次の英文を訳してください♪「If you go to Japan , you should visit my house.」はい♪ 訳せた人♪』

男子一同『はい! はい! はい! はい! はい! はい!』

ぴ『おい、お前らみどりーなの授業もこれくらい食い気味でいけよ!』

紫『じゃあ♪ 田中くん♪』

田中『っしゃあ!』

他の男子『くそっ!』『田中ぁ!』『なんて羨ましい!』

ぴ『なんなんだお前ら。配給でも待ってたのか』

田中『紫園先生! すいません! 分かりません!』

ぴ『なんでだよ! なんで分かんねーのに手ぇ挙げたんだよ』

ま『ぴちゃん、みんなしーちゃん♪ から名前を呼んで欲しいんだよ』

ぴ『気持ち悪っ! は? おい、田中! 正気かお前!』

紫『田中くん♪ 答えが分かってから手を挙げてね♪』

田中『押忍!』

ぴ『押忍じゃねーんだよ。大丈夫かコイツ』

紫『じゃあ♪ 他に分かる人♪』

男子一同『はい! はい! はい! はい! はい! はい!』

ぴ『なんで田中も手ぇ挙げてんだよ! ニワトリよりアホなんかお前!』

紫『じゃあ♪ 佐藤くん♪』

佐藤『キター!』

他の男子『ぐはっ!』『今のは効いたぜ』『まだまだこれからよ』

ぴ『なんなん? ぴちゃんだけおかしいん? あ、大丈夫だ、女子一同から負のオーラを感じる』

紫『佐藤くん♪ 答えをどうぞ♪』

佐藤『分かりません!』

ぴ『ライフル持ってこい! ぶっ放してやる!』

ま『ぴちゃん、みんな名前を呼んで欲しいだけだから』

ぴ『それが1番意味分かんねーよ! どこのオタクだ! おい、佐藤! お前は今すぐ早退しろ! くろやんのカツカレーの仕込みでもして来い!』

紫『うーん♪ 困りましたねぇ♪ みんな♪ 分かってから挙手してね♪』

男子一同『押忍!』

ぴ『まえくん、ちなみに答えはなんなん?』

ま『「もし日本に行くなら、あなたは私の家を訪れるべきです。」だね』

ぴ『どこで誰を誘ってんだ、このアマ』

紫『はい♪ 分かる人〜♪』

ぴ『はいはーい! しそっち当てて〜!』

紫『あら♪ ぴちゃん♪ 答えてくれる♪』

ぴ『「もし日本に行くなら、あなたは私の家を訪れるべきです。」です!』

紫『Excellent‼︎ 正解です♪』

ぴ『ぴ〜♪ やった〜♪ ん? 何か視線が?』

男子一同 (ぴちゃん空気読めよ) (名前呼ばれたかった) (しーちゃん♪の家いきてぇ)

ぴ『まえくん、男子が全員後ろ振り返ってぴちゃん見てるんやけど』

ま『そりゃ〜、みんなしーちゃん♪ に褒められたいからね〜』

ぴ『おい、まえくんもジト目やめろ』

ま『ぴちゃんに答え教えんとけばよかったわ』

紫『じゃあ♪ 同じことだけど2問目ね♪「You should go to bed early if you are tired.」訳せる人♪』

男子一同『はい! はい! はい! はい! はい! はい!』

紫『じゃあ♪ まえくん♪』

ま『っしゃおらー!「もし疲れているなら、あなたは早く寝るべきです。」で合ってますか?』

紫『Excellent‼︎ その通りですよ♪ 完璧ですね♪』

ぴ『まえくん、男子がまえくんの方をずっと睨んでるけど』

ま『あぁ、「せめて3回は泳がせろよ」って目やな。みんな名前呼ばれたいし、とはいえ、しーちゃん♪ を悲しませるわけにもいかないし』

ぴ『お前らの頭ん中は生クリームでも詰まってんのか』

ま『こっちも必死なんです』

ぴ『ところで、赤岩先生から始まって、じっちゃん、みどりーな、きよおってさ、みんな何かしら熱い言葉をかけてくれたけど。しそっちは何を言うのかな?』

ま『しーちゃん♪ は、授業に関しては、たぶんどこにでもいる普通の教師だよ』

ぴ『え? どーゆーこと?』

ま『しーちゃん♪ の専門教科は確かに英語だけど、この学園の中での主な役割は広報部長だよ』

ぴ『は? 広報部長?』

ま『県内の優秀な小学生をうちに入れるために、うちの学園の紹介パンフレットとか月別広報誌にしーちゃん♪が前面に掲載されてるんだよ』

ぴ『なんでそんなこと?』

ま『しーちゃん♪ 実は元人気アイドルだからね。どちらかというと、生徒よりも親御さんの目を引くのに活躍してるよ』

ぴ『ぴ〜。学園長、悪ど過ぎんか?』

ま『まぁ、運営していくにあたって、広告にかける人件費が浮くことになるから、学園としても経営上好都合なんだろうね。広報誌も外注じゃなくて灰木先生が作ってるって噂だし』

ぴ『しそっち、そのこと気づいてるのかな?』

ま『気づいてないわけがないよ。それでも、やり通してるんでしょ。何が、しーちゃん♪ をそこまでさせてるのかは分かんないけど。それでも、やり通してるもんね』

紫『はい♪ 山田くん3問目正解です♪ 先生嬉しい♪ みんなやれば出来るからね♪ ちゃんと勉強して♪ たくさん努力すれば♪ きっときーっと♪ みんなが3年生の受験の時には♪ 志望校に入ることができる実力になってるからね♪』

ま『たくさんの努力して夢を叶えてきたと言う点では、他の先生方にも負けないんだろうけど。なにぶん、裏での辛い顔を見せない徹底ぶりは、現役さながらなんでしょうよ』

ぴ『しそっちもたくさん泣いてきたんだろうなぁ』

ま『だから、俺たちもただただ普通に過ごすだけでは足りないんだよ。何かを成し遂げるためには、それ相応の努力をしなければならない。そして、夢を叶えた後も、まだ自分ができることに対して真摯に向き合わなければならない。しーちゃん♪ からはそんな哲学を垣間見えたよ』

ぴ『まえくん、1つ言っていい?』

ま『何?』

ぴ『それは考えすぎやと思う』

紫『あぁー♪ 蜂が入ってきたぁー♪ みんな窓開けてぇー♪』

男子一同『お前らー! 命かけて紫園先生を守るぞー!!』

#3分間の暇つぶし   #ぴちゃんとおはなし  #ぴちゃんと先生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?